lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

フコイダンがもたらす美容効果!!

こんにちは!akariです♪

皆さん、「フコイダン」って最近よく耳にしませんか?

今朝のテレビでも「フコイダン」について特集していました。

 

「フコイダン」とは海藻を覆うネバネバした物質に含まれます。

免疫力を高めるとされ、健康の為にとても良いのですが

実は、さまざまな美容効果も報告されています。

 

f:id:lucciora-salon:20160521115437j:plain

 

アンチエイジング効果

シミやシワなど老化現象を引き起こす原因のひとつに活性酸素があります。

活性酸素は体内に侵入した細菌類を除去してくれる役割を持つので

本来は体に必要なものです。

しかし、活性酸素が過剰に生成されると細胞にダメージを与えて

生活習慣病や、シミ、しわといった肌の老化を引き起こします。

フコイダンには、この酸化力に対抗する「抗酸化作用」が確認されています。

体の酸化を防ぐことが、肌老化の予防につながります!!

 

■保湿効果

フコイダンは肌に塗ることで肌表面に薄い膜をつくり、

肌内の水分蒸発を防ぐ効果があるといわれています。

「フコイダンを塗布した肌の水分量を計測する」という実験では

4週間で水分量が平均42.5→平均46.7まで上昇したという実験結果が出ています。

 

■ダイエット効果

食物繊維である「フコイダン」は、

コレステロール中性脂肪の素となる余分な脂肪を吸着して

便として体外へ排出することで、体に脂肪が吸収されるのを抑えてくれます。

 

f:id:lucciora-salon:20160521115528j:plain

 

また、「フコイダン」には腸の働きを整える作用があり、

水分を抱え込んで便を柔らかくする働きもあるため、便秘解消に繋がります。

便秘を解消することで、肌もつややかになり、からだも軽くなります!

 

フコイダンは、昆布やモズクといった海藻から摂取できるので

毎日の習慣にぜひ始めてみてください^^

 

今、「炭酸美容キャンペーン」でサービスでさせていただいている

炭酸ヘッドケアは‘‘フコイダン‘‘配合のスカルプエステですよー!

最近のキャンペーンの中で特に人気で、ご好評いただいております。

 

5/31までの限定キャンペーンです!!!!

来週、昼間は比較的ご予約が取りやすくなっております。

気になられている方は、ぜひこの機会にお試しください♪

 

 

 

...akari