lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

朝食ってとっても大事!!

こんにちは!akariです🎵

 

 

先日の朝食から始まるワークショップを開いて、

朝からゆっくりと朝食の時間を作ることって、やはり大事だなぁと思い、

休日に早起きをしてモーニングへ行ってきました。

 

f:id:lucciora-salon:20160627124147j:plain

 

普段はカフェに行く機会のほうが多いので、老舗の洋食屋さんは、なんだか新鮮で。

常連さんのご夫婦が何組か居られたり、とても居心地が良かったです。

 

朝ごはんを外に食べに行くって、今まであまりしたことがなかったのですが

モーニングに出かける良さや楽しさを実感してから

たまに休日にモーニングに出かけるようになりました。

身体もしゃきっとするし、その日1日が充実する気がして嬉しいんですよね。

 

皆さんは毎朝の朝食、きちんと摂られていますか?

朝食は一日の中でも、とても大切な食事です。

食べているか食べていないかで

身体も頭も働きが全然変わってくるのです。

 

「朝食を食べない」というのは、

エネルギー不足や不健康な食事に走ってしまう傾向があります。

ダイエットだけでなく健康面から考えてもよくありません。

 だからと言って、朝食を何でもよいから食べればOKというわけでもないのです。

 

朝食は正しく食べることが大切◎

ポイントはバランスの取れた健康的な朝食です。

高タンパク質で、脂肪もある程度あり、

炭水化物と糖分は控えめにして、野菜も摂ることが出来れば完璧です✨

 

特にタンパク質が高い朝食は、後々お腹が減りにくく、満腹感があり

お昼のカロリー摂取も抑えられる傾向があります。

一日を通して食欲が抑えられるという研究結果があるそうです。

毎朝、完璧なバランスの食事を摂るのは難しいので

タンパク質だけでも、しっかりと摂るように心がけてみましょう🎵

 

午前中は排泄タイムなので、正午までに

酵素(野菜や果物)を食べたり、飲んだりして摂取することで

便秘解消やむくみ防止、肌荒れ改善にも繋がります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

女性にとって嬉しいことづくしですね♡

 

今の時期、夏バテしないためにも

毎日の朝食で1日のエネルギーをきちんと摂取するようにしましょう!

脳も目覚めるので、仕事もはかどりますよー(`・ω・´)b

 

 

...akari