読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

10年後のために、、、✨

こんにちは!akariです(*^_^*)

 

今日はあったかい!!!

早くタイヤ交換しなくちゃと思いつつ、、スノータイヤのままです(´・_・`)

 

明日から鳥取は雨予報が出ていたので、布団は今日のうちに干しておくのがいいかも、、(*^_^*)

 

話は変わり〜

 

私の出勤日は欠かさずBLOG更新する!ということを心がけているので、、、皆さんが読みたくなる。楽しみになる。BLOGってなんだろう〜?とBLOGをスタートしてからずっと考えていました。

 

そこでこれからは、普段の生活の中で役立つ美容情報を少しずつ紹介していこうかなぁと思っています♡

 

その中でお花部門「petit lumiere-プティルミエール」のことや、エステ「Lucciola-ルッチョラ-」のお得なキャンペーン情報を更新していこうと思います。

 

さっそく〜今日のテーマはこ、ち、ら♡

 

f:id:lucciora-salon:20160317144059j:plain

 

このタイトルにグサっときた方、、居ませんか??(^_^)

 

お顔のケアは丁寧に念入りにしているけど、デコルテまで気にしてなかったわー。

 

はい、そこのあなたー!!

 

「首元に年齢が出る」と言われているように、もともと皮膚自体が薄く、紫外線の影響も受けやすいデコルテは、老化が現れやすいパーツです。

 

年齢だけでなく、美意識までもが一瞬で分かってしまいます。

 

今からお顔と同じケアをデコルテにもしっかりしてあげることで、10年後に大きな差がつきます!

 

地道なスキンケアを♡今日から始めましょう♡

 

まずは首元までしっかりUVケア♫

日中も部分焼けをしないよう日焼け止めを塗り直すように気をつけましょう。

 

次に、毎日入浴時に行うオイルマッサージ♫

デコルテにオイルを塗ったまま湯船に浸かりマッサージをしましょう。

 

手順は簡単(*^o^*)

 

①鎖骨周りを流してスッキリ

f:id:lucciora-salon:20160317150725j:plain

1.デコルテにオイルを塗り、バスタブにつかる。

2.人差し指と中指で鎖骨を挟み、内→外へ5回流す。

point ◎ やや強い圧をかけて、老廃物を移動させるイメージで。

 

②鎖骨下をグーでマッサージ。

f:id:lucciora-salon:20160317151024j:plain

1.手をグー✊にして、第二関節を鎖骨の下にあてる。

2.内側から外側に向かって5回流す。

point ◎ 心地よさを感じる程度の圧をかけて行うとより効果的。

 

③耳から鎖骨まで流す。

 

f:id:lucciora-salon:20160317151336j:plain

1.耳の後ろから首、鎖骨下を通り、脇まで指先で一気に流す。

2.これを5回繰り返す。

point ◎ リンパが集中している耳下をしっかり流し、くすみやむくみをリセット!

 

続いては、週に一度のスペシャルケア♡

お顔にパックを行うのは習慣化されている方も多いかと思いますが、デコルテも週1のパックを習慣化しましょう。

 

こちらと手順は簡単♡

 

①デコルテに美容成分をのせる。

f:id:lucciora-salon:20160317151933j:plain

1.デコルテにジェルかクリームをたっぷりのせる。

point ◎ 時間をかけて美容成分を浸透させるので、ここで無理にすりこまないようにする。

 

②デコルテをラッピング

f:id:lucciora-salon:20160317152242j:plain

1.①の上からラップをピッタリかけて密着させる。

point ◎ この一手間でクリームの美容成分が肌にしみ込みやすくなる。

 

③約10分じんわり温める。

 

f:id:lucciora-salon:20160317152518j:plain

1.②の上からホットタオルを10分のせる。

2.じわ〜っと温まるまで保温し続ける。

point ◎ 入浴前に行うとより効果が高まりオススメ!

 

週に一度のデコルテパックで見違えるほどのふっくら感と輝きが見えてくると思います。

デコルテの肌色がワントーン上がることで、顔色も明るく魅せてくれますよ♡

 

これを習慣化させることで、美意識もアップしそうですよね(*^o^*)

 

自分好みの香りのオイルを使うことで、ケアする時間も素敵なリラックスタイムに変わること間違いなし♡

 

ぜひ。始めてみてください♫

 

最後に(*^o^*)

 

f:id:lucciora-salon:20160317153357j:plain

 

ホワイトデーにR様からチョコレートをいただきました〜♡

食べた瞬間、店長と「お、美味しすぎる〜♡」と叫びました!笑

R様、ありがとうございます(*^_^*)

 

 

...akari