lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

ストレス解消♡心をキレイに。

こんにちは!akariです(*^_^*)

 

この間の休日、、いいお天気になったので岡山へお出掛けをしてきました♪

 

f:id:lucciora-salon:20160322150834j:plain

 

 

f:id:lucciora-salon:20160322150935j:plain

 

 

f:id:lucciora-salon:20160322173332j:plain

 

動物園に行き、名物のかきおこを食べてリフレッシュ(*^o^*)♪

 

あと、、今年は「すいか長芋マラソン」に参加することにしたので、この春ランニングを始めました。(昨日が初日←笑)

 

f:id:lucciora-salon:20160322173309j:plain

 

菜の花がたくさん咲いていて綺麗でした〜♡

継続は力なり💪ということで頑張りたいと思います。。

 

 

さて、今日のテーマは

「その日のストレスはその日のうちに解消!!」

 

春は新しいことを始めるのにぴったり♪

心身を安定させる夜美活を始めてみましょう♪

 

ストレスホルモンが軽減し、肌の再生や脂肪燃焼効果のある成長ホルモンの分泌を促してくれるので、外見にも変化をもたらしてくれます。

 

①軽い運動で体温を上げ良質な眠りへ

f:id:lucciora-salon:20160322152417j:plain

体温を上げてくれる軽い運動は自律神経のバランスがとれるとともに、就寝の頃に程よく体温が低下するため、ぐっすり眠りにつけます。

 

 

f:id:lucciora-salon:20160322180103j:plain

 

「軽い」運動というのがポイントなので激しい運動はNGです!

簡単なヨガやストレッチがおすすめ。

 

②自分の心が安らぐ好きな音楽で自律神経のバランスを

f:id:lucciora-salon:20160322180230j:plain

自分が心地いいと感じる音楽を聴くことにより精神的に安定し、音楽の世界に入り現実逃避することで自己解放、更にストレスからも解放されます。

 

私はtico moonというハープとアコースティックギターのユニットの音楽が大好きで癒されるので、よくお風呂上がりに聴いています。

 

f:id:lucciora-salon:20160322181233j:plain

ゆるやかに季節を感じるメロディがとても癒されます(*^_^*)

おすすめですよ♪

 

f:id:lucciora-salon:20160322181244j:plain

 

③映画を観たり、本を読んでその日のモヤモヤをリセット

f:id:lucciora-salon:20160322181806j:plain

映画を観ながら、涙を流したり、笑ったりするのも大切。

 

f:id:lucciora-salon:20160322181830j:plain

自己啓発本から、前向きな人生を送るためのヒントをもらったり、悩みや迷いはその日のうちに浄化し、気持ちを明るくスッキリさせてくれます。

 

私の最近の映画のおすすめは大好きなアンハサウェイが出てるこちら〜♡

 

f:id:lucciora-salon:20160322183344j:plain

恋に仕事に奮闘しているアンハサウェイの姿がとても素敵です。

こちらもぜひ♡おすすめです♡

 

ただ、視覚を使うことは寝る直前だと脳の活動が活発化し寝付きが悪くなるので、夕食後のリラックスタイムが最適です。

 

④深呼吸は心の安定と安眠を導く

f:id:lucciora-salon:20160322182651j:plain

深呼吸は力みを取って酸素を脳に送り、副交感神経を優位にしリラックスできます。

部屋を暗くして寝る前に行うと、より深い眠りへと導いてくれます。

 

夜美活、ぜひ始めてみてください^^

 

...akari