lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

朝起きたらまずはコップ1杯の水を❤

こんにちは!akariです^^

 

今日は、すごくムシムシで梅雨のような1日でしたね><

湿度が高くてしんどいですよね。

ルッチョラのお客様も今日は施術中、

汗がいつもより良く出る~と言っておられました^^

 

運動中も「汗がいっぱい出て痩せるし嬉しい」と思っちゃいますが

こんな時に危険なのが「熱中症」です!!!

ここで大事なのは飲むタイミング。

喉が渇いてからでは、体は脱水状態とも言われています。

喉が渇いた~と思って、水をがぶがぶ飲むというのはあまり良くありません。

一度にたくさんの水を補給してしまうと、

血液には吸収されず排泄されてしまうのです><

 

f:id:lucciora-salon:20160526183044j:plain

 

1番良い飲み方は、喉が渇く前にちょこちょことこまめに摂取すること。

また、人は寝ている間にかなりの汗をかくため、朝一番は水分が不足気味です。

お風呂上りと就寝前に補給。

朝起きてトイレに行ったら、コップ一杯の水を飲む習慣をつけましょう。

 

f:id:lucciora-salon:20160526183236j:plain

 

 朝起き抜けのコップ1杯の水は美容にも良いんです。

水不足で粘り気が強くなっている血液をサラサラにして、血流を正常に。

胃や腸を刺激し、目覚めさせる役割も果たしてくれるので

体をリフレッシュした状態にしてくれます。

 

腸のぜん動運動(食べ物を腸に送る動き)を促進させ、

便意を起こしてくれるので、便秘解消=美容にも効果的に❤

 

f:id:lucciora-salon:20160526183435j:plain

 

便秘で体重が増えるのは、

お腹の中に溜まっている排泄物のせいだけではありません。

腸内に常に便が溜まっていることによって、

腸内環境の悪化→基礎代謝の低下→脂肪を蓄積しやすくなってしまいます。

基礎代謝が低いと通常生活でのカロリー消費も少なくなるので、

痩せるには便秘解消することが大切です。

 

便秘が解消されることで、吹き出物が減り、肌のくすみも解消されるので

美肌になるために、やはり便秘解消は絶対なのです!!

 

f:id:lucciora-salon:20160526183703j:plain

 

朝起きて水を1杯飲むだけなら、毎日続けられそうですよね♪

冷え症を改善したい方は、水よりも白湯がおすすめです。

美容と健康のために今日から始めてみましょう◎

 

 

...akari