読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

継続は力なり♡ストレッチの効果!

こんにちは!akariです🎵

 

薄着になり、自分磨きに皆さん気合いが入っております(`・ω・´)

日常でも汗をかきやすい時期になってきたので頑張り時ですよー!!!

 

そこで毎日お家で取り入れていただきたいのが、「ストレッチ」

お風呂から上がって、ごろごろテレビを見ている時間。

 

モッタイナイ!!!

 

‘‘ごろごろタイム‘‘を‘‘ストレッチタイム‘‘に変えてみましょう。

それだけで体調や心に変化を感じるはず!!!

 

f:id:lucciora-salon:20160608132826j:plain

 

ストレッチは手軽に行える上に、健康に与える効果が高いのです!

身体的にはもちろん、精神的にも良いことばかり🎶

 

就寝前にストレッチを行うことにより、

エネルギーを燃やしてくれる「褐色脂肪細胞」の動きが活発になり

寝ながら脂肪を燃やすことが可能になります。

 

寝ている間に脂肪を燃やしてくれるなんて♡

嬉しすぎませんか!!!

 

f:id:lucciora-salon:20160608133225j:plain

 

また、ストレッチはリラックス効果を高める副交感神経の働きを強めてくれます。

寝る前に行うことで、身体を眠りに至る最高の状態にしてくれるのです。

ストレッチをすることにより睡眠の質は大幅に向上し、

短い睡眠でもスッキリと目覚める身体に変わることができます。

 

忙しい毎日。なかなか睡眠時間をとれない。

朝起きてもすっきりしてない。疲れが残っている。

そんな日常になっている方も多いですよね。

 

寝る前のストレッチで睡眠の質を上げてくれるなんて♡

嬉しすぎませんか!!!

 

ストレッチを習慣づけることで健康的な身体をキープすることもできます。

また、運動不足の解消にも✨

「ストレッチ程度で運動不足が解消できるの?」と思われるかもしれませんが

正しいストレッチを丁寧にやることで代謝アップに繋がり、発汗することも!

 

いざ、激しい運動をする時や

痩身エステ(寝転んでいるだけだけど結構な体力を使います)を行っても

ストレッチを習慣化させておくことで、

「痩せやすく疲れにくい体」になることができます◎

 

ダイエット的にもストレッチを取り入れるメリットは非常に大きいのですよー!

 

f:id:lucciora-salon:20160608133315j:plain

よりストレッチの効果を高めるために

全身をバランスよく伸ばすようにしましょう。

全身の血行が良くなり、効果が高まります!!

 

特に肩甲骨にはエネルギーを燃やしてくれる「褐色脂肪細胞」が多く存在します。

なので肩甲骨のストレッチを入念に行うことで効果もアップ✨

肩こりや眼精疲労などの症状を軽減・改善させる効果があるので

継続することで、着実に身体で実感できると思います°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

「簡単に短時間で出来る」と分かっていても

なかなか続かない。面倒になってしまう。あーもうやーめたっ。

 

・・・

 

分かります。

 

でも続けることで今度は逆に

「ストレッチしないと気が済まない」に変わります。

それは身体が健康的になっている証拠。

なんでもそうですが継続することで見えてくるものが必ずあります。

頑張りましょう!!

 

このBLOGをご覧くださった方、今日からスタートです♬

 

 

 

...akari

6月のフラワーワークショップのお知らせ

詳しくは5/27のBLOGをご覧ください♬

 

lucciola-salon.hatenablog.jp

 

f:id:lucciora-salon:20160528150711p:plain