読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

足のむくみはその日のうちに!!

こんにちは!akariです🎵

 

今日は晴れて暑いですね~☀

朝からお客様とフットネイルの話をしていて

私もフットジェルネイル行きたくなりましたー!

 

夏カラーもいいけど、

グレーとかブラウンとか気になります...💅♡

 

フットは夏だからこそ楽しみたいですよね!

ネイルをきれいに魅せるために足もキレイでいたい!!

 

f:id:lucciora-salon:20160617150332j:plain

 

女性だったら誰もが悩んでいるであろう「足のむくみ」

 

夕方になると特に足のむくみを感じますよね。。

仕事の日は、、立ちっぱなしだったり、座りっぱなしだったりで

象足のように足がむくんでしまいます。

帰る時の靴が窮屈に感じるのは、足がむくんでいるからですよね。

 

むくみは脂肪じゃないから大丈夫と思っていませんか?

足のむくみを繰り返していると、足は知らぬ間に太くなっています。

太くなってしまった足は、なかなか痩せることができません。

 

同じ姿勢を続けていると、血液やリンパ液などの循環が悪くなり

そして細胞の間に水分が溜まるのです。

また、疲労が蓄積している時や、睡眠不足も足のむくみの原因になります。

それは、血液を送り出す心臓の働きが弱くなるため。

 

また、筋力がないと足がむくみやすくなります。

筋肉は血液を心臓に戻すポンプの役割を担っているため、

筋力が低下すると、その働きも低下し血流が悪くなるのです。

 

血行が悪くなる状態が続くと、足に余分な水分や老廃物が溜まり、

酸素や栄養素などが流れるのを妨げ、代謝を悪くします。

 

代謝が悪くなる
脂肪が燃焼されない
蓄積された老廃物が脂肪細胞にくっつく
コラーゲンが脂肪細胞にからみつく
↓ ↓ ↓
そしてセルライトになっていくのです💦💦
 
(´;ω;`)
 
セルライトになってしまうと、
運動や自己流マッサージだけではセルライトは、なくなりません。
 
セルライトを増やさないためにも
1日のむくみはその日のうちに解消させておくことが大事◎
 
誰もが簡単にできる。お風呂に入ることです。
湯船に浸かるだけでも血行がよくなりむくみの解消に。
 
足をマッサージしてあげるとより効果的ですよ🎵
 

足の指を1本ずつ引っ張ったり、足の甲をさすったり。

足裏のツボを押すと、疲れも一気に軽減されます。

ふくらはぎと太ももも揉みほぐすようにしましょう。

 

むくみ解消だけでなく、身体も心もリラックスし

快眠効果も得られます!!!

 

ずっと同じ態勢でいることがむくみの原因になっているので

デスクワークや立ち仕事の方も、

1時間おきに少しでも体を動かすようにこころがけましょうね。

 

 

 

...akari