lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

スイカで健康体!!!

こんにちは!akariです🎵

 

はい、先日から書いておりましたが

昨日走ってきましたー!!!

 

f:id:lucciora-salon:20160620105739j:plain

 

毎年、熱中症で救急車で運ばれる人が多いとも言われている大会。

でしたが、、、

昨日は曇り空の時々小雨で、とって走りやすかったです(o^―^o)

去年まで走るなんて無縁の私でしたが、、気持ちよく走れました!

 

なんといってもスイカ食べ放題🍉(笑)

 

f:id:lucciora-salon:20160620105705j:plain

 

次から次へとスイカが並べられて感動しました(笑)

とっても甘くて美味しかったです(◍>◡<◍)。✧♡

 

これからの時期、スイカを食べる機会が皆さんあるかと思いますが

スイカって美容にとってもいいんです🎵

 

リコピン」といえばトマトのイメージが強いですが

スイカのほうがトマトより多くのリコピンが含まれています。

 

また、「シトルリン」というアミノ酸が含まれているので

代謝が上がり細胞が若返ります°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

カリウム」が多く含まれているので利尿作用もあり、

むくみ解消や便秘解消につながるのでダイエット効果も。

 

ビタミンミネラル豊富なのでお肌もきれいに!!

しみ・しわ・そばかす予防にも適した食べ物ともいえます。

 

ただ、気を付けないといけないのは

スイカに多く含まれる「水分」が身体を冷やします。

冷え性で悩んでいる方は、身体を温める飲み物と一緒に食べたり

しばらく置いて常温で食べるなど工夫をしてみてください。

また糖分の摂りすぎにならないように食べ過ぎ注意です!!

 

今年の夏は、とても暑くなると聞きます。

スイカを食べてビタミンミネラル補給をしっかりしましょう♬

 

 

...akari

6月のフラワーワークショップのお知らせ

f:id:lucciora-salon:20160528150711p:plain