読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

放っておくと、どんどん更けていきます。手の老化😢

こんにちは!akariです🎵

昨晩、お友達と沖縄料理を食べに行ってきました。

気持ちだけでも沖縄に行った気分に🌺

海ブドウが美味しくて、、延々と食べれそうでした(^◇^)笑

塩ちんすこうのブルーシールアイスも美味しかったです💕

 

それにしても、ここ最近は、ずっと快晴で猛暑日が続きますね☀

皆様、日焼け具合はいかがでしょう・・・?

今、気を付けていないとシミとなって現れるので要注意です😅!

 

意外と見落としがちな手の甲、、日焼け対策は大丈夫ですか?

手は顔ほど見られていないと油断しがちですが、意外と男性も手を見ています。

手にしわやシミがあるだけで、年齢より老けて見られることもあるのです💦

年齢が最も現れる部分であるといっても過言ではない手の甲。

 

f:id:lucciora-salon:20160806134530j:plain

 

老けて見える手のしわは、紫外線が一番の原因といわれています。

紫外線を浴びた肌は紫外線A波によって手のハリを作る、

コラーゲン・エラスチンを壊してしまい、手の老化を早めてしまいます。

さらに年齢によるコラーゲンの減少が、ダブルでしわが出来る原因に。

 

でも大丈夫です!

日頃からきちんとケアをしておけば手の老化も防げます☺

 

日焼け止めを手にも塗るようにしましょう。

特に運転中、知らぬ間に焼けていた。。ということが多いので

UVカット手袋を着用するなど、気を配りましょう!

 

水仕事をした後は必ず手をきれいに拭くようにしましょう。

拭き残しによる水分が蒸発すると、同時に手本来の潤いも一緒に蒸発してしまいます。

また、熱めの湯は乾燥のもとになるので、水かぬるま湯で洗いましょう!

 

手の保湿をしましょう!

スキンケア時に、残った化粧水やクリームは必ず手に。

また、こまめにハンドクリームを塗ることでしわ防止に繋がります!

 

寝る前に簡単なハンドマッサージを取り入れるだけでも変わってきますよ💕

 

f:id:lucciora-salon:20160806134558j:plain

 

普段のケアといえばどうしても顔が中心になってしまいがちですが、

手も同じくらいのケアが必要なんです!!!

「手、綺麗ですね」と言われたら、嬉しいですよね。

 

見落としがちな手もこの機会にケアを始めてみてください🎵

 

 

 

...akari