読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

残暑...秋前のケア✨

こんにちは!akariです🎵

 

今朝は涼しかったですが、やはり日中は暑いですね。

汗、だらだらです...😅

これから秋に向かう季節の変わり目は、

身体がだるいなぁ、疲れが溜まっているなぁ...と感じる方も多いと思います。


この時期は、暑さによる疲労の蓄積に加え、

朝晩や日によって、気温差が激しいため、

いつもと変わらない生活を送っていても、疲れや不調が出てくる時です。

身体がうまくついていけず、対応しきれなくなります。

 今は、夏の疲れをしっかり回復させて、秋冬の寒さに備える時です。
食生活や生活習慣を見直して身体を夏から秋へとうまく対応させていきましょう。

 

f:id:lucciora-salon:20160322180103j:plain

 

・急な気温の変化で身体を冷やさないようにする

温度調節できる服装で出かけたり、寝るときの服装にも気を付けましょう。

 

・お風呂で湯船に浸かる

身体が芯から温まり疲労物質やストレスが解消されます。

 

・いつもより1時間早く寝るようにする

睡眠は疲労回復の基本。
特に疲れが溜まっている夏の終わりは、しっかりと睡眠をとりましょう。

 

・夏の疲労を回復する食材を摂る

夏の終わりの季節に摂りたい野菜は、
オクラ ・モロヘイヤ ・ゴーヤ ・ナス ・シシトウ などがおすすめ。
どれも栄養価が高く、身体の機能を回復させる効果が期待できる野菜です。

 

夏の疲れで体調を崩したり、肌荒れを起こしてしまわないように

身体の外側から内側まで、この時期にしっかりケアしておきましょう。

 

9/10までの期間限定メニューでルッチョラも皆様の夏の疲れを癒やします。

 

f:id:lucciora-salon:20160818150934j:plain

 

f:id:lucciora-salon:20160818150956j:plain

 

お気軽にお問合せくださいませ(*^▽^*)

TEL☎0857-50-1307

 

 

...akari

⚘9月のフラワーワークショップのお知らせ⚘

f:id:lucciora-salon:20160817150846p:plain