読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

意識アップで若返り②☆彡

こんにちは!akariです🎵

 

脳の活性化で若返り✨

今日は「行動編」

f:id:lucciora-salon:20160824140432j:plain

 

①やってみたい。挑戦してみたい。と思ったことは

記憶の賞味期限「二日以内」に行動!!

新しいことに興味を持つことは、若返りのひとつ。

興味があることに、幸せホルモンは発生します✨

少しでも惹かれることに出会ったら、積極的に行動しましょう。

脳の一時的な記憶は48時間なので、すぐに行動に移すことが大切。

 

②月に1度、自分へプチ贅沢を✨

ワクワクする気持ちが行動力のアップに効果◎

頑張っている自分に月に一度ご褒美をあげましょう。

「贅沢~」と思えることをすることで活力を与えてくれます。

小さなことでもなんでも良いのです!心が喜び満たされる贅沢を💕

 

③無計画一人旅に出かけたり、時には人がたくさん集まるところに行ったり。

「非日常」が知らない自分に出会えるかもしれません。

予想不能なことが起きるかもしれない一人旅や

お洒落をしてでかける集まりは、脳や感性にとても良い刺激を与えます。

休日だらだらと過ごすよりも、積極的に過ごすことで良いサイクルが生まれます。

 

④自然とのふれあいで脳も身体もリセット🌿

人工的なものから離れてみるだけで、元気になります。

海や川、森林の中で過ごすことで、目や耳、鼻などから

五感に余計な情報が入ってこないため、癒されリフレッシュできます。

自然とのふれあいは脳や体へのご褒美となりますよ。

 

⑤悩んでいるときこそ動く!

じっとしていて問題解決しないことがまた更にストレスに。

歩いて行動してみたり、軽い運動を行いましょう。

緊張をほぐし、喜びホルモンが分泌され、気持ちが軽くなります。

行動しながら考えることで、若返り効果も。

 

f:id:lucciora-salon:20160824140619j:plain

 

年齢を重ねるごとにだんだんと、

自分に自信がなくなる→人に会いたくない→出るのが億劫。

と、出不精になってはいませんか??

 

これでは若返るどころか、老けていく一方です。

心が喜ぶところに出かけて、行動して、また新しいことに挑戦することが

いつまでも輝いている女性の秘訣なのかもしれません☺

 

 

明日は、「習慣編」

毎日の習慣、

ここで一度見直してみませんか?

 

 

...akari

9月のワークショップのお知らせ

 

f:id:lucciora-salon:20160817150846p:plain