読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

意識アップで若返り③☆彡

こんにちは!akariです🎵

 

脳の活性化で若返り!本日は「習慣編」

 

最初に「習慣」をつくるのは自分ですが、

身につけば「習慣」が自分をつくってくれます。

自分磨きも習慣になれば、苦にならなく楽しくできますよ~!

 

f:id:lucciora-salon:20160825123159j:plain

 

①ひとつのアンチエイジング習慣を最低3週間は継続!

そうすれば4週間目からは自然に継続できるようになります。

新しく始める行動は、脳に定着するまで約3週間かかるといわれています。

脳はきらいなことは覚えてくれないので

楽しみながら定着させていくことで「習慣」となりますよ。

 

②トイレ・鏡・ベッドのまわりはいつもキレイに✨

自然と肌がキレイになってきます!

家の中の水まわり、毎日見る鏡、毎日寝る寝具が汚い人は

肌が荒れる可能性が高い人。。

このポイントを清潔に保つことで、外側だけでなく内側もきれいになれます。

 

③お腹がすいたときは「食べたいモノ」を思い浮かべるのではなく

「何を作ろうかな」と考えましょう。

空腹を感じているとき、料理の手順や必要な食材のことを思い浮かべることで

食べ物を口に入れるまでストレスを感じることなく過ごすことができます。

また、その食べ物が「キレイの為に必要なもの」なのかどうか、

空腹によるドカ食いをしてしまう前に冷静に考えることができます。

 

④手や指先をたくさん動かす料理作りや楽器の演奏、手芸など

自分が楽しいと思う趣味が若返りホルモンを分泌してくれます!

脳を刺激する意味でも手指をよく使う趣味がおすすめです。

幸せホルモンを持続的に放出させるためにも、

ひとつ夢中になれる趣味をもつことはとても大切です◎

 

⑤体のゆがみはアンチエイジングや健康の大敵。

太りやすくなったり、スタイルが悪く見えてしまったりします。

鏡の前で体のセルフチェックを習慣化させましょう。

ゆがみに気付いたら、携帯やカバンを持つ手を変えたり

脚を組む癖や姿勢に気を付けることで

日常の動作の中でゆがみを直すことができます。

 

f:id:lucciora-salon:20160825123259j:plain

 

よしっ!と気合いをいれてもなかなか継続するのって難しいものです。

習慣化させるために「まずは3週間!!」楽しみながら始めてみましょう。

 

明日は「体のサイクル編」です✨

 

 

...akari

9月のワークショップのお知らせ

f:id:lucciora-salon:20160817150846p:plain