lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

肌荒れは七難‘‘表す‘‘

こんにちは!akariです🎵

 

秋晴れで気持ちが良いですね☺

お出かけしたくなるいいお天気です。

 

今日から9月!

お肌が疲れを感じていませんか??

 

f:id:lucciora-salon:20160901153540j:plain

 

私は昨晩、少し化粧水のピリピリ感を感じたので

今朝は、洗顔料を使わずにぬるま湯だけで丁寧に洗いました。

 

これからの季節、お肌は乾燥しがちなので

起床時に、お顔がテカテカしていたり、過剰な皮脂分泌を感じる。。

と、いうとき以外は洗顔料は無理に使わなくても良いと思います。

「洗いすぎ」が肌荒れの原因になっているという場合もあるからです。

 

洗顔時のお湯の適温は「34~36度」乾燥肌の方はもう少し低めでも◎

冷水だと化粧ノリが悪くなり、

また熱いお湯で洗っている方ほど、テカっている可能性が高いです。

 

f:id:lucciora-salon:20160901153853j:plain

 

年齢を重ねるほどに、「お肌の印象」で、人の雰囲気は変わります。

お肌の状態は、その人のライフスタイルを表していることから

食生活や生活習慣など、自分の悪いところが全部ばれてしまいます。。

 

タイトル通り、、「肌荒れは七難表す」とは、このことですね。

 

特にニキビでお悩みの方は、食と生活の習慣を整えることが改善の近道です。

スキンケアや、薬を頑張って塗っていても、毎日のように

甘い物や加工食品を摂っていては、ニキビ問題は解決しません。

 

刺激の多い添加物やお砂糖、油など、

普段身体に摂り入れているものを一度見直してみてください。

また睡眠やストレス発散を上手にしていくことも

お肌にとって、とても大事なことです。

 

f:id:lucciora-salon:20160901153940j:plain

 

スキンケアもダイエットも今日できなければ明日もできません。

まずは、一つでも今日できることを、今日から始めましょう✨✨

 

 

 

...akari

9月のワークショップのお知らせ 

詳細はこちら⚘

⚘9月のFLOWER WORK SHOPのお知らせ⚘ - lucciola-salonのブログ

f:id:lucciora-salon:20160817150846p:plain