lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

自分を見つめ直すお風呂時間🛀✨

こんにちは!akariです🎵

 

最近涼しくなってきたので、ルッチョラ、生花を飾りはじめました。

秋色のカーネーションが綺麗で癒されます💕

 

f:id:lucciora-salon:20160910151918j:plain

 

 

涼しくなってくると、お風呂タイムもこれからより至福の時間となりますね☺

 

疲れている日こそ、湯船にしっかりと浸かり、一日をリセットしましょう✨

湯船に浸かることで、体だけでなく心の緊張もほぐれ、

リラックスした状態になり、その日のストレスを白紙に戻すことができます。

 

悩みや不安を抱えているときこそ、「デトックス=解毒」が必要◎

「頭の中のモヤモヤ」を体の汚れと一緒に洗い流すイメージで体を洗うことで

脳は、本当に悩みが消えたように思い、心も体もスッキリするはずです。

毎日入るお風呂の時間に明るいことをイメージすることで

脳は「幸福感」を覚えて、意識しなくても自然と前向きになりますよ☺

 

f:id:lucciora-salon:20160910151448j:plain

 

お風呂タイムをより楽しみな時間にするために、

浴室を自分が心地よい空間に仕上げることも効果的です🌿

 

まずは、入浴剤やキャンドルを利用して、

簡単に取り入れられる香りから始めてみましょう。

ストレス解消には、グレープフルーツ・ジャスミン

安眠作用には、ベルガモット・ラベンダー。

女性ホルモンを高めたいときは、ローズがおすすめです。

 

またお風呂でリラックスしたあとは、

なるべくテレビやパソコン、スマホなどデジタル機器に触れないようにしましょう。

画面の明かりが目を刺激するのはもちろんですが、

大量の情報が頭の中に入ってくることで、寝つきが悪くなります。

これでは、お風呂でリセットしたことが台無しになってしまいます。。

 

休日や仕事が早く終わった日など、

時間に余裕がある時に、温泉にいくのもおすすめです♨✨

 

家のお風呂より大きくて広い温泉は非日常的なので、

手軽にちょっとした旅行気分も味わえ、

良質なアイデアやひらめきが生まれる効果も2倍に✨✨

 

美容にも健康にも心にも、すべてに効果的なお風呂。

「毎日の小さな幸せタイム」として意識してみることで

より良いお風呂の時間が過ごせるはずです🎵(*^▽^*)🎵

 

 

...akari

9月のワークショップのお知らせ

f:id:lucciora-salon:20160817150846p:plain