読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

アンチエイジングには「鮭」がおすすめ🐟✨

こんにちは!akariです🎵

 

今週は雨が続きそうですね。。

雨が降ると、朝、犬の散歩に行けれないので

その時間を利用して今週は朝ヨガを15分することに。

あと、寝る前のヨガも15分だけ始めました。

それだけで、ぐっすり眠れて、朝もシャキっとします!

 

皆さんも無理なくできる健康に良い習慣、ぜひ始めてみてください。

生活リズムが自然と整いますよ~☺🌿

 

さて☺

タイトルの通り、今日は「鮭」の魅力についてご紹介します。

日本食には無くてはならない程、馴染み深いお魚で、

焼き魚などは定番中の定番といえますよね。

鮭は、スーパーフードと呼ばれるほど、栄養が豊富です。

 

f:id:lucciora-salon:20160913131736j:plain

 

鮭に含まれる「アスタキサンチン」は、美容健康成分✨

ビタミンEの1000倍の抗酸化作用が含まれているといわれています。

体の老化防止・美肌効果・活性酸素除去・メラニン色素沈着を防止・育毛効果

と、女性が年齢を重ねるにつれて気になる悩みを解消してくれる働きがあるのが

アスタキサンチン」なのです!

 

アスタキサンチン」は、ダイエットにも効果的◎

脂肪燃焼効果を促進・メタボ予防と改善・脂肪肝の予防・抗肥満作用

持久力の向上効果もあるので、

ダイエット中の食事にも積極的に鮭を摂り入れたいですね!

 

また、鮭にはコラーゲンが含まれていて、特に「皮の部分」に多く含まれているので、

鮭を食べる時には、皮ごと食べるのがおすすめです。

魚の皮から抽出されるコラーゲンの事を「海洋性コラーゲン」といいます。

動物性コラーゲンよりも体に優しくて、アレルギー反応の心配がなく、

吸収率も良いので、プルプルお肌の心強い味方に✨

不足しがちなコラーゲンを補えます!

 

鮭(他..青魚)に含まれているEPAという成分は、

血管とお肌の健康の維持に効果があります。

肌荒れの大きな原因、「肌のターンオーバーの異常」を改善してくれます。

EPAの働きで血液の巡りが良くなると

血行促進や肌のターンオーバーの活性化などの効果が期待できます。

また、ニキビの炎症を抑えてくれる働きもあるので、

ニキビ肌でお悩みの方にも「鮭」はとてもおすすめです。

血管の健康も維持する事によって、さまざまな病気を防ぐ効果も期待出来ます。

 

 

アスタキサンチンをより効果的に摂るために。

油分と一緒に摂ると吸収率がアップします。

バターやオリーブオイル、野菜やきのこ類を入れたホイル焼きは

一度でたくさん美容成分を摂ることができるので、おすすめです。

また、カルシウムを効率的に摂取したいときはチーズを合わせても◎
ビタミンB6は熱にも強いので、これからの時期は鮭をお鍋に入れるのもいいですね!

 

また、鮭は大豆との組み合わせで美容効果が倍増するといわれています。

大豆に含まれている大豆イソフラボンには、ビタミンDを増やす働きがあります。

納豆や豆乳、お豆腐や味噌汁と一緒に食べるようにすると、より効果的に。

 

f:id:lucciora-salon:20160913131810j:plain

 

美肌作りはスキンケアだけではなく、食生活を見直すことがとても大切です。

秋鮭が美味しい季節なので、積極的に食べて美肌を手に入れましょう!

 

 

...akari

9月のワークショップのお知らせ 〆切9/15まで

f:id:lucciora-salon:20160817150846p:plain