読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

寒い時期も水分補給でカラダに潤いを✨

 

こんにちは!akariです🎵

 

ここ最近、一気に肌寒くなりましたが、

寒くなってくると、水分を摂る頻度、減りませんか??

喉の渇きを感じにくい寒い時期は、水分補給が忘れられがち。

秋冬は肌の乾燥だけでなく、体内も乾燥しがちなのです。

 

f:id:lucciora-salon:20161012145405j:plain

 

肌が乾燥してるなぁと感じたら、体内の水分が足りてない可能性も。

 

外からクリームなどで保湿を頑張っても、

体内の水分が不足していると、肌から吸収した水分を保つ力が弱く、

すぐにまた肌は乾燥してしまいます。。。

 

また、体内の水分は年齢とともに徐々に減っていくため、

70~80%あった赤ちゃんの頃の水分も、

高齢者になると50%程度になってしまいます。

 

加齢とともに体内に保てる水分量が減っていくのは仕方がないことなので、

水分補給を怠らないようにし、更なる乾燥を生まないようにすることが大切です。

 

また、充分な水分が摂れていないことで血流が悪くなり、体の不調の原因に。

肌荒れ・冷え・むくみ・肩凝りなど、老廃物は溜まり、新陳代謝も低下。

シミ、シワ、クマなどの原因にもなります。

 

喉が渇きにくい寒い時期は、渇いたサインが出なくても、

時間を決めて水分を摂ることがポイントです!!

こまめに水分を補給することで、便秘解消・血流促進・食欲抑制に繋がります。

利尿作用のない水、白湯、カフェインレスのお茶がおすすめです。

 

f:id:lucciora-salon:20161012145332j:plain

 

寒い冬でも寝ている間に汗をかいているので

就寝前と朝起きがけに一杯のお水を飲み、補給することを習慣化させましょう。

むくみやすい人は寝る前の水分を少なめにすると◎

 

外からのケアだけでなく、水分補給で体内も潤わせ、

内側からにじみ出る美しさを手に入れましょうね💕(*^-^*)

 

 

...akari