lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

カラダの中から自分磨き✨

こんにちは!akariです🎵

 

今日は、風も強くひんやり冷えますね。

うちの犬は今くらいの気温がちょうどいいようで、散歩に張り切って出かけます。

私からしたら、朝散歩は寒くてちょっと億劫な季節ですが...。

 

さて(*^▽^*)

皆さん、身体を触ってみてください。

手、足、お腹、お尻、冷たくないですか?

日本人は冷えやすい人が多く、特に筋肉量の少ない女性は

ほとんどの方が「自分は冷え性」と自覚しているようです。

 

体温が低いほどに酵素の働きが半減するため、

結果、身体を守ってくれる免疫力が減ってしまうことも。

免疫力の低下は、体調不良のもとになるだけでなく、

肌荒れの原因や疲れがなかなかとれないなど、

身体にとって、さまざまな悪影響に繋がります。

 

冷え性だから仕方ない」と冷えを放っておくのはNG!

いろいろ試したけど、なかなか痩せない。という方も

実は「冷え」が邪魔をしているのかもしれません・・・。

 

身体の中からキレイになるためにまずは温めることから始めましょう。

 

f:id:lucciora-salon:20161025143234j:plain

 

「温かい飲み物」で内臓を温めることで、デトックス効果が得られます。

その効果で、いらないものが体内から出ていくことで、

身体は燃焼にエネルギーが使えるようになり、新陳代謝がアップ✨

胃腸の働きが良くなり、消化吸収力も上がるので、

身体の隅々まで必要な栄養素がいきわたります☺✨

 

身体が温まり血行が良くなることで、お肌も自然と綺麗になり、

副交感神経が優位になることで、心身共にリラックスできます。

 

温かい飲み物は、身体に心にとても良いこと尽くめなのです☕

 

そこで、冬も生活に摂り入れたいのが、温かい「ホットスムージー」

 

f:id:lucciora-salon:20161025143310j:plain

 

 スムージーといえば、冷たく夏に飲むイメージですよね。

夏は、汗を多くかくためミネラル補給や食欲がないときなどに

スムージーを摂り入れていた方が多くいらっしゃったと思います。

温めると酵素が減りそうなスムージーですが、実は寒い冬には適しています。

 

詳しくは明日のBLOGでご紹介するので、ぜひご覧くださいね🌿☕

 

 

...akari

 11月のフラワーワークショップ のお知らせ ⚘

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain