lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

健康にもダイエットにも大切な朝食◎

こんにちは!akariです🎵

 

日テレが「カラダWEEK」!!と、いうことで

ルッチョラBLOGも今週は「カラダの健康」について書いていこうと思います。

 

今日は、1日のスタートを切るエネルギー源「朝食」について☺

個人的に3食の中で朝食の時間が一番好きで、、

朝食は1番大事だと思っています!!

朝食でお腹も心も満たされると、いいスタートが切れる気がするんです。

 

朝はバタバタしていて時間がなかったり、お腹が空いていないなど、

朝食は食べない。という方もおられますが、朝食抜きは太りやすくなる原因に。

空腹時間が長ければ長いほど、次に入ってくる食事を脂肪に変えようとする

「飢餓対応」が働いてしまいます。

 

朝食をきちんと摂ることで、消化器官を刺激され、便秘解消に繋がり、

また、体温を上昇させ、血流を良くします。

朝食で頭と身体を目覚めさせることで、1日を活発に過ごせて、

それによって消費カロリーを増やせるというダイエット効果もあります。

 

f:id:lucciora-salon:20161108124837j:plain

 

朝食は、炭水化物、たんぱく質、ビタミン、ミネラルを

バランスよく取り入れたメニューが理想的◎

 

卵は、体をつくるたんぱく質

体の器官や組織がスムーズに働くのを助けるビタミン・ミネラルといった

体に不可欠な栄養素がバランスよく含まれた、栄養の宝庫なので

卵料理を、1品は摂るのがおすすめです。

 

時間が取れない方は、スムージーやバナナ、ヨーグルトなど、

手軽に栄養が摂れるものを食べるように心がけましょう(*^▽^*)

 

最後に🐶

明日は気温がぐっと下がるようなので、体調管理お気を付けください🐶

 

f:id:lucciora-salon:20161108165934j:plain

 

 

 

...akari

11月のフラワーワークショップのお知らせ⚘

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain