lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

免疫力も自己管理が必要です!

こんにちは!akariです🎵

 

今朝は凄く寒くて、一気に冬の気配がしましたね。

布団から出るのが辛い時期に入りました😅

 

日テレが「カラダWEEK」ということで、

今週は、ルッチョラも「カラダ見直し週間」です。

 

寒くなってくると、怖いのがインフルエンザ。。

体調を崩さないように健康のためにも、

肌トラブルを起こさないように美容のためにも

日常生活で「免疫力」を高めましょう!!!

 

f:id:lucciora-salon:20161109125909j:plain

 

「免疫力が上がる=体温が上がる」ことでさまざまな良いことに繋がります。

・血行が良くなる=むくみ・冷えの解消

・体温が高い人=菌を退治する力が上がる=病気にかかりにくくなる

・代謝が上がる=肌のターンオーバーが正常に働く=肌荒れしなくなる

 

 

簡単に取り入れることのできる免疫力アップ法を生活の中に取り入れましょう。

 

◆腸内環境を整える

腸に良いとされている乳酸菌などを摂ることで腸内環境は格段に上がります。

味噌やキムチといった発酵食品、ヨーグルトなど効果的◎

免疫細胞が多く集まっている腸を活性化させることで免疫力がアップ。

 

◆生野菜より「温野菜」

健康に良い野菜ですが、生野菜は身体を冷やします。

免疫力をアップさせるためには、葉物野菜よりも緑黄色野菜や根菜が◎

温野菜にすることで、身体を温めながら栄養素がしっかり摂れ、便秘にも効果的。

 

◆生姜を摂り入れる

体を温めるといえば「生姜」ですよね。

血液の循環がよくなるほか、発汗を高めて、新陳代謝を活発にし、

内臓全体を元気にしてくれるので、食欲の増進や疲労の回復に効果的。

 

◆日常で身体を冷やさない工夫。

体温を上げるためには、身体を冷やさないことも大切。

女性は、特に下半身、腰が冷えやすいので、

これからの季節は特に防寒対策を怠らないようにしましょう。

・お腹と腰にカイロを貼る

・こまめに温かい飲み物を飲む

・夜は湯船に浸かる 

...など、簡単なことから気を付けていくことが大切◎

 

f:id:lucciora-salon:20160415132001j:plain

 

毎日のちょっとした工夫で、免疫力は格段にアップします。

この冬、元気に過ごすためにも、

病気になりやすい、肌の調子が悪い&治らない、、と

気になっている方は免疫力を上げる生活を実践してみましょう。

 

 

...akari

11月のフラワーワークショップのお知らせ⚘

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain