読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

美と健康に「筋肉は必要不可欠」

こんにちは!akariです🎵

 

今週は「カラダWEEK」ということで

ルッチョラも「カラダ見直し週間」です(^_-)-☆

 

今日は健康と美容のための「筋肉」について!

 

f:id:lucciora-salon:20161110153525j:plain

 

20歳を過ぎると少しずつ筋肉量が減っていき、70代では20代の4割程度に減少します。

30~50代にあまり運動をしないで過ごすと、筋肉が急激に減少する可能性があり、

研究では筋肉の量が多いほど、長生きできることがわかっているそうです。

 

ダイエット面においても、ある程度の筋トレをしたほうが基礎代謝が良くなり、

エネルギーが消費されやすくなるため、引き締まり、結果ダイエットに繋がります。

 

食事量を減らすだけで体重が減った時は、大抵筋肉量も一緒に落ちてしまっています。

筋肉は身体を保護する役目があるので、筋肉量が減ると、

転倒による骨折や、腰痛・膝痛といったケガの要因になったりします。

間違ったダイエットで筋肉量が減ってしまうと、基礎代謝が減り、不健康のもとに。

また、その時だけ体重は落ちても、リバウンドしやすい体に。。

 

筋トレで筋肉を鍛えることは様々な面でカラダにプラスになり、

健康作りやその維持のために、とても重要な役割を担っています。

肥満や生活習慣病の予防や改善、姿勢の改善に繋がるのです◎

 

基礎代謝量を増やすことで、エネルギーの消費を増やし、

「太りにくい健康的なカラダ」をつくることができます!!!

 

筋肉には大きく2種類あり、

一つは「白筋(速筋)」

主に糖質を燃焼させて、強い力を短時間のうちに発揮させます。

白筋は、負荷のかかる激しい運動(無酸素運動)をすることによって

筋線維を肥大させていくことができます。

もう一つは「赤筋(遅筋)」

赤筋は、脂肪を燃焼させてエネルギーにする役割があります。

軽い負荷の運動(有酸素運動)を継続的に行うのに適した筋肉です。

この赤筋を刺激することで、脂肪が減っていき、引き締まった体に導きます。

 

 

でも、どうやって筋肉をつけていいのかわからない。

筋トレを続けているが、なかなか効果を実感できない。

 

と、いう方に!!!

 

ルッチョラで、効率よく筋肉を付けて代謝アップ✨✊

「筋肉グレード痩身コース」で筋力アップがおススメです(*^-^*)

 

Mキューブ波EMSで、

個人や部位によって異なる脂肪や筋肉の厚さに左右されず

しっかり深部の筋肉をトレーニングできます。

体を温め、ハンドによるリンパケアも加わることで

代謝を上げ、リバウンドしにくい引き締まったボディを作ります。

 

筋肉グレード痩身コース100分

只今、期間限定特別体験価格☆彡

5.000円(税込)でご体験いただけます(^^)/

 

健康=美容

筋肉トレーニングで「キレイなカラダづくり」を始めましょう!

 

f:id:lucciora-salon:20161101110238j:plain

 

 

...akari

11月のフラワーワークショップのお知らせ⚘

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain