読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

健康美容効果を高める朝の飲み物。

こんにちは!akariです🎵

 

 

寒い時期は、朝の温かい飲み物が身に沁みますね☕

身体を潤し、気持ちよく活動をするために、朝に適した飲み物を摂りましょう。

 

f:id:lucciora-salon:20161119142124j:plain

 

冬でも寝ている間に汗をかいています。

夜の間に水分不足になった身体は血液もドロドロになっているので、

速やかに吸収される水分を摂ることで、身体がスムーズに動くようになります。

 

美容や健康に良い水分を摂りましょう✨

 

健康の為に✨

・牛乳

朝の牛乳は胃腸を刺激して便秘解消に役立ちます。

カルシウムも豊富で、骨や歯を作る元になるだけでなく、

精神を安定させる働きもあるので、冬はホットミルクで温まりましょう。

 

・水

起き抜けのコップ一杯の水は、朝の水分補給に適しています。

空っぽの胃にいきなり冷たい水を入れると身体が冷えてしまうので

常温で飲むようにしましょう。

 

美容のために✨

・白湯

胃腸の弱い人や冷え性の人は、水よりも白湯がおすすめです。

胃の中から温まるので、血行を良くし代謝も良くなります。

内臓を活性化させて、朝から元気が出ますよ。

 

・ココナッツウォーター

ココナッツウォーターは栄養豊富なのに低カロリーで朝の飲み物として最適です。

カロリーは100g当たりわずか20kcalで、牛乳の約3分の1です。

カリウム、ナトリウム、マグネシウムなどのミネラルが豊富なので

イオンバランスを整い、身体の動きがスムーズになります。

 

・甘酒

飲む点滴といわれる甘酒には、

アミノ酸・ビタミンB群・食物繊維オリゴ糖ブドウ糖など

美容や健康に欠かせない栄養素がたっぷり含まれています。

米麹にはアルコールが含まれていないので朝から飲んでも大丈夫◎

 

・豆乳

豆乳に含まれている大豆サポニンというポリフェノールには

糖質や脂質の吸収を抑え、脂肪を溜めにくくするという働きがあります。

大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをするので、

イライラやだるさ、生理前に飲むのもおすすめです。

 

グリーンスムージー

デトックス効果も高く、朝の空っぽの胃にも負担をかけること無く

たっぷりの野菜や果物の栄養を摂ることが出来るのが良いところ。

冷えの原因にならないように、温めて飲むのがおすすめです。

 

・青汁

スムージーには入れにくい大麦若葉など、

青菜に含まれる、ビタミンC・β-カロテン・ポリフェノールなど

美肌作りには欠かせない栄養素が含まれているので、朝の美容に効果的。

 

トマトジュース

シミ・しわ予防に役立つリコピンは、朝飲むのが一番吸収が良くなります。

カリウムも豊富でむくみ予防にも役立ちます。

むくみ太りが気になる方は、朝食代わりにトマトジュースデトックスもおすすめ。

 

・果実酢

リンゴ酢・ブルーベリー酢・ブドウ酢など、水やお湯で薄めて飲みましょう。

目覚めが良くなるだけでなく、内臓脂肪や血中の脂質を減らしてくれます。

疲労回復効果もあるので、前日の疲れをリセットして1日元気にスタートできます。

 

ハーブティー

朝は、香りのスッキリとしたペパーミントとレモングラスがおすすめです。

リフレッシュ作用や消化促進作用と、さわやかな香りで朝から気分もスッキリ🌿

 

 

朝、珈琲を飲む方、、とても多いかと思いますが、

朝9時前にカフェインを含むものを飲むのは、あまり良くないといわれています。

早朝飲む珈琲は、身体を活動状態にするために分泌される

コルチゾール(ストレスホルモン)を無駄に分泌させることになるので、

逆に朝から疲労感が増してしまうのです。。。

 

コーヒーなどカフェインを含むものは、

朝一番ではなく、午前中なら9時半~11時半に。

午後は13時~17時の間に飲むのが良いとされているそうです☺

 

f:id:lucciora-salon:20161119142212j:plain

 

朝、何気なく飲んでいたものも、

ちょっと見直すことで、美容効果もダイエット効果も高まります。

ただカロリーを補うだけでなく、きれいになるものを飲んで気分も上げてみては🎵

 

 

...akari

11月のフラワーワークショップのお知らせ⚘

※22日の部は、予約締切りました。

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain