読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

冬のリバウンド防止!!

こんにちは!akariです🎵

 

本格的に寒くなってきましたが、

これからの時期は「体重増加・サイズの肥大化」に注意が必要です。。。

 

夏に痩せたという方も、冬の過ごし方によっては簡単にリバウンドしてしまいます。

痩せるのは大変。でも太るのは一瞬😅

 

来月から、忘年会やお正月がやってきて食べる機会が増えるかと思います。

リバウンドしない食べ方を意識して、年末年始を過ごしましょう(^^)/

 

f:id:lucciora-salon:20161125141456j:plain

 

・薄味を好み、慣れること!

食事の味付けが濃いと、余分にご飯やパンなど炭水化物を食べてしまったり、

お酒をたくさん飲んでしまいます。味が濃い分、カロリーや塩分の過剰摂取に。

これは、翌朝のむくみの原因にも繋がります。

飲み会の次の日、顔も体もパンパン、、経験ありませんか?

 

・外食でも小さなことに気を遣う!

ヘルシー志向の飲食店を選んだり、スープや汁は飲みほさない

ソースやドレッシングなどかけすぎないなど、

自分で調整できる小さなことを意識し、その積み重ねが大切です。

 

・よく噛む習慣!

よく噛んで食べることで、少ない食事の量でもお腹を満たすことができ、

満腹中枢は刺激され、脳は満腹の状態だと感じ、食べ過ぎの防止に繋がります。

簡単そうで、意外と出来ないのがこの「よく噛む」なんです。

意識して自然と身につけましょう。

 

・食べ順に気を付ける!

メイン料理や炭水化物よりも先に野菜類を摂ることで

血糖値の上昇を抑えてくれて、さらに脂肪の吸収を抑えてくれます。

炭水化物は空腹の状態のときに食べてしまうと、

血糖値が上昇してしまって、脂肪も体につきやすくなってしまいます。

食事の前にスムージーを飲んでおくのもおすすめです。

 

f:id:lucciora-salon:20161125141359j:plain

 

食生活の改善、無理のない継続できる運動、規則正しい生活習慣、

この3つを習慣づけることが、リバウンドしずらいダイエット方法です。

これは、健康のためにも大切なことです。

 

毎日の生活をちょっと改善するだけで、リバウンドは防げます。

まずは習慣化させて、健康的にキレイになりましょう(*^▽^*)✨

 

 

 

...akari

クリスマススワッグのオーダー受付中❄詳しくは11/23のBLOGで。

f:id:lucciora-salon:20161123161300p:plain