読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

綺麗になったね。と言われる、透明美肌作り✨

こんにちは!akariです🎵

 

お正月は、同窓会があったり、帰省で友人に会ったり、

久しぶりに再会する。という機会が何かと多い時期です。

 

女性ならば、やはり久しぶりに会った人に

「綺麗になった。」「昔と変わらないね。」

と、思われたいですよね...♡

 

頻繁に会っている人よりも、久しぶりに会った人の方が

良くも悪くも😓変化に気付きやすいものです。

 

年明けの「久しぶりの再会」に向けて、若返り計画を立てましょう✨

 

積み重ねてきた生活習慣が、今あなたのお肌に表れているはずです。

肌老化させない習慣で「透明感」を取り戻しましょう✨

 

f:id:lucciora-salon:20161229163204j:plain

 

☆肌をくすませてしまう原因と対策

 

①最大の敵、糖化。

食事をする際、血糖値を急激に上げない摂り方を。

 

・食べ順

食物繊維(野菜、きのこ類、海藻類)→タンパク質(肉、魚、卵)→炭水化物(米)

炭水化物やお肉は、いきなり食べると血糖値を上げてしまいます。

 

・適度な間食

1日で同じ量を食べるとして、空きっ腹にドカ食いをするより、

間食を入れて少しずつ食べたほうが、脂肪が溜まるのを防いでくれます。

間食は、チーズ、くるみ、ヨーグルトなどを適量に。

 

・血糖値が上がりにくい(GI値の低い)食材選び

白米→玄米。白い食パン→ライ麦パン。うどん→蕎麦。etc...

ちょっとした工夫でお肌や身体に変化が。

 

 

②抗酸化力の低下により、細胞が酸化。 

 体をさびつかせない抗酸化作用の高いものを摂り入れる。

 

・高い抗酸化作用のある水素を活用

水素水は、体に溜まった活性酸素を体外に排出してくれます。

こまめに摂取することで、さびつかない体と疲労回復効果が得られます。

お顔には、水素水パックも手軽でおすすめ◎

 

・カラフル野菜と果物

色の濃い緑黄色野菜(トマト、パプリカ、ほうれん草など)は

肌のくすみや老化を防ぐ抗酸化成分が多く含まれています。

チアシードなどのスーパーフードも効果的。

 

・美肌力アップに、不足しがちなオメガ3を摂取

アマニ油・エゴマ油・ココナッツオイル・フィッシュオイル

良質なオイルで抗酸化力を高めて美肌を目指しましょう!

 

 

③腸内環境を整えて、内から綺麗に。

腸は「第二の肌」と言われるほど、美肌に関係してきます。

 

・発酵食品で善玉菌を増やす

無糖ヨーグルトや、納豆、キムチなどを意識的に摂ることで

便秘解消に繋がり、腸の中もキレイに整います。

 

デトックスウォーターで水溶性食物繊維を摂取。

キウイ、アボカド、わかめなどに含まれます。

水に切って入れるだけで手軽に「水溶性食物繊維」を摂れます。

毒素が排出されることで、肌荒れ改善に。

 

食べ物だけでなく、

・冬の日焼け対策

・丁寧なスキンケア(この時期は保湿)

・良質な睡眠、適度な運動

・身体を冷やさない生活 など

毎日の小さな習慣の積み重ねが、お肌に「透明感」を生み出します。

 

無理なくできることから取り入れ、

新年にむけて、いつもより丁寧に「美容」にも力を入れてみてくださいね✨

 

 

2017エステ福袋販売のお知らせ☆彡

 

f:id:lucciora-salon:20161227120615p:plain

...akari