読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

雪の日は、お家美容DAYに♡

こんにちは!akariです🎵

 

やはり一晩で一気に積もりますね~⛄

車の方も、徒歩の方も、雪道はくれぐれもお気をつけてくださいね!

こんな日は、外出すると体を冷やしてしまうので、

ゆっくりとお家で自分のために綺麗を磨く、メンテナンス日に✨

普段忙しいと、どうしてもお肌や髪のケアを適当にしてしまいがちです。

 

この週末は、暖かいお部屋でリラックスしながら、

自分の身体やお肌と向き合って丁寧なケアをする週末にしてみてください。

 

表面だけでなく、内面も磨かれ、自然と美意識も上がってきますよーー♡

身体も心もスッキリ、充実した1日になるはずです✨

 

f:id:lucciora-salon:20170114182605j:plain

 

今日は、美容DAYにおすすめな過ごし方をご紹介します。

 

・鏡の前でストレッチやヨガをして、身体を見直す。

朝食前にするとより効果的◎

朝食前に軽い運動をすることで、脂肪をエネルギーとして使うようになるので、

脂肪が落ちやすく、1日の代謝を高く保つことができます。

また、身体が硬くなっているな~とか、ちょっと脂肪がついたかな?など

気付くことができ、身体もシャキッと目が覚めるのでオススメです。

 

・昼間からお風呂に浸かる。

明るい時間帯からお風呂に入るのってなんだか贅沢な気持ちになりませんか?

入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かり、スクラブやパックでスペシャルケアを✨

身体も芯から温まり、リラックス効果も得られます。

長湯するときは、水分補給はしっかりしましょうね!!

 

・ボディクリームでいつもより少し念入りにマッサージしてみる。

いい香りのものや脂肪燃焼してくれるクリームやジェルでマッサージ。

浮腫みがとれるだけで、体のラインがすっきりしますよ~☺

ローズの香りは、女性ホルモンアップで、オススメです🌹

 

・美容を意識した食事で、内側からきれいに。

お野菜をたっぷり入れたお鍋やスープは、身体も温まりデトックスにつながります。

普段より食事量を少なめにして、胃を休めてあげるのも◎

 

・キレイに関する本をじっくり読む。

美容本を読んで、知識を得ながら美意識もアップ♥

自分の生活習慣を見直すきっかけにもなり、相乗効果。

スキンケアやメイクをここで改めてみるのもよいですね。

 

・感動する映画で涙を流す。

涙を流すことは「副交感神経が働いている=リラックスしている」ということ。

この状態が続くと安眠効果やデトックス効果、美容や老化防止などにも効果が。

涙を流すことで、ストレスホルモンは減り、幸せホルモンが自然と増えます。

表面の自分磨きを終えた後は、内面のデトックスを映画で✨

 

・間食は、ハーブティーや紅茶で身体を温めることを意識して摂る。

小腹が空いたり、ほっと一息つきたいときは、

美肌効果の高いハーブティーや身体を温めてくれる紅茶を取り入れましょう。

お茶のおともには、ナッツやドライフルーツ、洋菓子よりは和菓子が◎です。

 

・いつもより早く就寝する。

ついつい夜更かししてしまいがちな休日ですが、

早めの入浴と早めの就寝で、しっかり身体を休めましょう。

質の良い睡眠は、美容面だけでなく健康面のためにも絶対です。

 

f:id:lucciora-salon:20161012145405j:plain

 

大寒波の週末ですが、お家美容も楽しみながら、暖かくしてお過ごしください☺

 

 

...akari