読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

冬から始める「美習慣」

こんにちは!akariです🎵

 

今日は、ぽかぽか気持ちのいいお天気でしたね。

早くお花見に行きたい🌸

晴れると、活動意欲がますますわいてきます!!!

 

 

冬は体温を保とうとして脂肪を燃やすため、動けば痩せやすい時なので、

今から「良い習慣」を始めることで、夏が来る前には差がつきます✨

健康的に痩せるために、代謝を上げる生活を始めましょう(*^▽^*)

 

f:id:lucciora-salon:20170204160110j:plain

 

①朝食を抜かない

体重を増やすことが仕事のお相撲さんは、1日2食ですよね。

1日に同じ量を食べたとしても、

食事は小分けにすればするほど、痩せやすくなります。

少量でも朝食は、毎日きちんと食べるようにしましょう。

 

②身体を温める

体温が1℃上昇すると、基礎代謝は約12%アップするといわれています。

基礎代謝というのは、何もしなくても消費するカロリーのこと。

この基礎代謝を下げないことが、痩せやすい体づくりの基本です◎

食事を摂る時も、外に出かけるときも、常に「温める」を意識しましょう。

 

③代謝を高めるものを食べる

冬が旬の根菜類は、ビタミンC・Eや鉄などのミネラルを多く含むため、

体を温める効果があるので、代謝を高めるために積極的に摂りましょう。

根菜に含まれるカリウムには、血液中の余分な塩分を体外へ排出する作用があり、

塩分によるむくみの改善にも役立ちます。

 

④摂取と消費のカロリーをコントロールする

冬は一番痩せやすい状態なのに、冬に太ってしまう人が多いのは

単純に消費カロリーに対して、摂取カロリーが多いからです。

食べたら動く。動かないなら、それなりの食事にする。

この積み重ねです。

 

⑤湯船に浸かって、リンパを流す

リンパの流れが滞ると体内の老廃物が回収されず、むくみ症状となって表れ、

また、基礎代謝も下がってしまいます。

首・鎖骨・腋下やそけい部・腰・膝などのリンパ節を詰まらせないように

毎日の入浴で体を芯まで温めながら、マッサージする癖をつけましょう。

冷え性対策には、半身浴よりも肩まで浸かった方が良いです。

 

⑥日常生活で身体を動かす

痩せ習慣が身についている人は、ちょっとそこまで歩く。。

というのも、カロリー消費ができる!と考えます。

エスカレーターをやめて階段を使ったり、スーパーまで歩いてみるなど

些細な生活習慣を変えるだけでも、確実に生活活動代謝は高まります。

「面倒くさい」は、太るもとです。。

 

⑦良い姿勢を意識する

猫背になると、胸が閉じるので呼吸が浅くなり血流が悪くなることで

基礎代謝を下げてしまうことにつながります。

猫背を直すだけで基礎代謝が1.5倍上がるともいわれています◎

 

 

簡単なことでも、習慣になるまで続けるというのはなかなか難しいものです。

でも続ければ必ず結果が出てくるので、小さなことから始めてみましょう✨

 

 

 

...akari

チョコレートエステ2017ご予約受付中❤

f:id:lucciora-salon:20170201105921p:plain