lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

春はデトックスに最適な季節です。

こんにちは!akariです🎵

 

今日もいいお天気で気持ちいいです☀

少しずつ少しずつ春が近づいていますね。

ちょうど去年の今頃、河原城は梅の花がとてもきれいに咲いていました。

 

f:id:lucciora-salon:20170225154646j:plain

 

今年も季節のお花を楽しみながら、四季を感じたいです。。

 

 

さて🌸

これから春を迎えると、体はデトックスモードに入ります!

この冬に溜め込んだ毒素を排出するのに最適な季節、到来です!

健康的な生活で、元気なカラダとお肌を手に入れましょう✨

 

f:id:lucciora-salon:20170225153552j:plain


人間は、動物が冬を迎える前に栄養を溜め込み冬眠に備えるのと同じように、

冬は寒さから身を守るために代謝機能が低下して、脂肪を溜め込むようになります。

そして、暖かくなるこれからの季節は、代謝機能が活発になり、

冬に溜め込んだものを一気に排出するようになるのです。

 

しかし、春はデトックスにカラダが働くため、

老廃物を排出する役目をする肝臓が疲れやすいときでもあります。

春が旬の苦味を持つ野菜、菜の花やふきのとうは、

肝機能を向上させる働きがあるため、この時期は積極的に摂ると良いです。

肝臓は、デトックスだけではなく「脂肪の代謝アップ」にも繋がるので、

肝機能を向上させることはダイエットにも役立ちます👍✨

 

人の身体の機能は、季節の変化に合わせて変化しているため、

その季節にあったケアをしてあげることで、自然と体調もお肌も調子が整います。

季節の野菜や自然を取り入れた生活を楽しむことで、

身体のバランス・調子が整い、健康なカラダづくりに繋がりますよ~~☺🌿

 

皆さんも、生活にぜひ取り入れてみてくださいね(*^▽^*)

 

 

 

...akari