読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

季節の変わり目に気を付けたいこと。

こんにちは!akariです🎵

 

寒さが戻り、体調は崩されていませんか?

週末はまた春の暖かさになるようです。

本当に気温差が激しい毎日ですよね。。。

 

この季節の体調管理は、生活習慣によっては

いつも以上に不調が表れやすいので、注意が必要です。

 

不安定な気温差についていけるような元気なカラダづくりを行うことが大切◎

 

f:id:lucciora-salon:20170308154114j:plain

 

体温が下がると、血行・血流が悪くなり、免疫力は低下し、

また体温が1度下がるだけで免疫力は30%低くなる。と言われています。

特にこの2日間のように気温がぐっと下がったときは、

体も一気に冷えてしまっているので、温めることを意識して生活しましょう。

口に入れるものは、常温や温かいものにしたり、

運動や温浴で汗をかいたり、代謝が上がることを取り入れると良いです。

 

また、睡眠不足も免疫力の低下につながります。

免疫細胞は睡眠中に活動が促進されるため、十分な睡眠を心がけましょう。

風邪をひきやすい人は、睡眠時間が短い・寝る時間が遅い、傾向があるので注意。

 

ビタミン・ミネラル・タンパク質不足も風邪のもとです!

毎日食事で摂ろうと思うと大変なので、ドリンクなどで摂り入れるのもおすすめです。

 

ウイルスを退治できるカラダを作って、元気に春を迎えましょう🌸

 

 

...akari