lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

花粉症乾燥肌!

こんにちは!akariです🎵

 

いいお天気ですね~!絶好のお花見日和です🌸

良い週末をお過ごしください(*^▽^*)

 

しかし、花粉症の方は辛い時期でもありますよね。

花粉症は乾燥肌の要因となり、乾燥肌は花粉症を悪化させます...。

 

f:id:lucciora-salon:20170408152643j:plain

 

少しでも花粉症によるお肌トラブルを防ぐために、

春先にやってはならないNGなことを改めて確認しておきましょう!

 

☆ファンデーションに気を付ける

油分が多いとお肌に花粉が付着しやすくなります。

肌に触れるものは余分な成分を含まないものを使ったり、

花粉や微粒子からお肌を守ってくれる下地を使いましょう。

パウダーをのせてさらっとした質感を保つことも大切です。

 

☆帰宅したらすぐにお化粧を落とす

お肌に花粉が長時間ついたままだとダメージが倍になります。

刺激の強いオイルクレンジングではなく、ミルクやジェルタイプがおすすめです。

ぬるま湯で丁寧に。1分以内に洗い上げましょう。

 

☆ピーリングやスクラブはお休みする

お肌のバリア機能を失いやすいピーリングやスクラブは避けましょう。

いつもの洗顔料にピーリング成分が入っている場合もあるのでご注意を。

 

 

花粉症の季節に起こる乾燥肌を乗りきるためには、なによりも保湿が大切です。

乾燥肌を放置することで、大人ニキビなどの様々なお肌トラブルに繋がるので、

敏感なときほど丁寧なお肌のケアをしましょう✨

 

 

...akari

 

広告を非表示にする