読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

甘酒始めました。

こんにちは!akariです🎵

 

雨が降って少し肌寒いですね。

なんと、ひそかにインフルエンザが引き続き流行っているそう。。

寒暖差で体調崩されないようお気をつけてくださいね。

 

 

最近、ルッチョラ親子は、毎日甘酒を飲んでいます。

以前から何度か飲んではみては、やっぱりお口に合わなくて、、

身体に良いと分かってはいても、なかなか続けることが出来なかったのですが、

(多分、飲みたいけど苦手😢という方、多いはず。)

この度、飲みやすくて美味しい甘酒に出会いまして❤甘酒生活始めました❤

アルコールが全く含まれていない、米麹の甘酒を飲んでいます。

 

f:id:lucciora-salon:20170426142507j:plain

 

米麹の甘酒は、じっくり時間をかけて発酵させてつくられていて、

その過程でお米にはなかった成分が、約400種類も生成されています。

体を維持する為に必要な成分や、代謝を高める効果、抗酸化作用もあり、

エイジング効果が期待できるなど、身体にとって良いことがいっぱいです。

 

✨美容効果✨

・美肌効果

甘酒に含まれるコウジ酸は、肌のシワやたるみを防ぎ、ハリを与えてくれます。

シミやそばかすなどの形成を防いでくれるので、美白効果も期待できます。

米麹の甘酒には、体内では作ることが出来ない必須アミノ酸が多く含まれているので、

肌の潤い成分が補給され、甘酒を飲むことでお肌がしっとり保湿されます。

 

・美髪効果

甘酒に含まれるビオチンは、毛細血管を太くしてくれる効果があるため、

頭皮と髪の毛に栄養がいきわたりやすくなり、新陳代謝も活発になることで

ツヤとコシのある美しい髪の毛を作る手助けをしてくれます。

 

・ダイエット効果

甘酒に含まれるビタミンB2は脂質燃焼作用、ビタミンB6は脂質代謝作用があります。

米麹の甘酒の甘み「ブドウ糖」は、満腹中枢を刺激するので食べ過ぎ防止になり、

また、甘い物が食べたくなった時の間食代わりにするのも良いです。

 

✨健康効果✨

・便秘解消

米麹に含まれる食物繊維オリゴ糖が腸内環境を整えてくれるので、

便秘解消や下痢解消に役立ちます。

お通じが良くなることで、体とお肌の健康に繋がります。

 

・疲労回復、夏バテ防止

疲労回復に効果があるビタミンB群・ミネラルやアミノ酸が含まれています。

また、酵素ブドウ糖が、疲れた身体を元気にしてくれて、

効果的な水分補給も行うことができるので、夏バテや疲労回復に役立ちます。

 

・免疫力アップ

米麹に含まれるたくさんの酵素や、食物繊維オリゴ糖で腸内環境が整うことで

身体の免疫力がアップし、風邪をひきにくいカラダ作りに役立ちます。

 

「飲む点滴」と言われるほど、美容と健康に良い甘酒。

ぜひ始めてみてください(*^▽^*)

何を試しても便秘が解消されないとお悩みの方にもおすすめです!

夏に向けて、からだに良いことを始めましょう✨

 

 

...akari

 

 

 

 

広告を非表示にする