読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

GW太りに注~意っ!

こんにちは!akariです🎵

 

早い方は今週末からゴールデンウィーク休暇に入られるという方も多いのでは?

秋からお正月にかけて1月までは太りやすくゴールデン肥満月と言いますが、

実は意外と太りやすくて危険なのが「ゴールデンウィーク!!!」

 

f:id:lucciora-salon:20170427134859j:plain

 

長い連休は、旅行や帰省、集まりの外食などで美味しいものをたくさん食べたり、

家でのんびりしていると、ついつい間食が増えてしまったり。

いずれにしても普段より食べる量が増えてしまいやすいゴールデンウィーク

 

動く量に比べて、食べる量の多い連休を過ごしてしまうと、

ゴールデンウィーク明けに体重計に乗ってびっくり。

いつものパンツがきついかも...。ということになりかねません。

 

✖ 旅先で太りやすい理由

旅行だから。今しか食べられない限定だから。。。

などと、欲のままに食べまくると、もれなく脂肪がついてきます。

外泊すると環境が変わることで、食べているにも関わらず便通も悪くなりがち。

また、移動中にトイレに行きたくならないように水分をあまり摂らない。

といったことが、尿回数も減り、むくみの原因・便秘に繋がります。

 

✖ 家にいると太りやすい理由

家でゆっくり過ごすぞ!という日は、寝起きする時間が遅くなり、

一日中、お家でのんびりしていると、ついついお菓子を食べたり、

おやつにスイーツを食べたりと、常に何か口に入れている状態が続いてしまいがち。

動かないうえに食べていればもちろん太りますよね。。

 

 ◎ 太らない旅行での過ごし方

太りたくないとはいっても、せっかくの旅行は楽しみたいものです。

ですので、お昼がこってりだったから夜はあっさりめにする。

夜食べ過ぎてしまったから翌朝はヘルシーにしておこう。など、

旅先では食べる量を3食のうちで調整するように心がけましょう。

こまめに水分を摂ること(ここでも飲む物に気を配る)、

トイレに行くこと、を後回しにしないことも大切ですよ~!

 

◎ 太らないお家での過ごし方

時間に縛られない休日は、夜更かしや朝ゆっくり寝たい..という

気持ちも分かりますが、就寝起床時間は普段とあまり変えないようにしましょう。

そのかわり30分ほどの昼寝時間を作ってみるのがおすすめです。

気候も良い時期なので、朝や夕方の散歩(ウォーキング)など

軽い運動もリフレッシュできて良いですよ。

休みに備えて、お菓子を買い込むなんてことはやめましょうね(笑)

 

いいお天気が続くゴールデンウィークになりそうなので

お出かけされる方もお家でのんびりされる方も

「GW太り」に注意しつつ、楽しい休暇をお過ごしください(*^▽^*)

 

ルッチョラで、デトックス・リラックスされたい方!

お待ちしております❤

 

 

...akari

 

 

 

 

広告を非表示にする