読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

ゴールデンウィーク日焼けに要注意!

こんにちは!akariです🎵

 

今日もいいお天気!

テレビやSNSを見ていると、今日からゴールデンウィークモードですね!

天気予報では、GWは暖かく(暑く?)なりそうです。

明日は、鳥取市最高気温27度😲!

もう夏ですね。(笑)

気温が上がるとともに、紫外線も強くなりますので、

ゴールデンウィーク明けに「あれ?焼けた?」と言われてしまわないように

紫外線対策は、バッチリと👍楽しい連休をお過ごしください(*^▽^*)

 

f:id:lucciora-salon:20170429121623p:plain

 

紫外線対策といえば、、

「日焼け止めを塗ること」が一番に思いつきますよね。

しかし、塗るクリームや頻度によっては、

乾燥したりかゆみが出るなど肌トラブルのもとになることも。。。

 

私も新しく使い始めた日焼け止め乳液で、

おでこにニキビがぽつぽつと発生しました.........😅

 

日焼け止めは数値の高い方が、効果が高いわけではありません。

数値が高いほどにお肌への負担が大きくなるので注意しましょう!

夏のレジャーを除く、日常生活では

そこまで強い日焼け止めを塗らなくても大丈夫です。

 

大切なのは、数値よりも塗り方です。

数値が高いものを朝塗って、1日塗り直さないよりも

数値が低い日焼け止めをこまめに塗り直すほうが

お肌への刺激は少ないままに、紫外線もカットできます。

 

敏感肌の方は、低刺激タイプや赤ちゃんでも使えるようなものを。

乾燥肌の方は、保湿成分の入ったタイプがおすすめです。

 

お顔にはメイクをしていても塗りなおしやすい

パウダータイプが、使いやすくて良いですよ。

 

自分のお肌に合った日焼け止め選びをしましょう✨

 

 

...akari