読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

今日は緑茶を飲みましょう🍵

こんにちは!akariです🎵

 

今日は春から夏に移る節目の日、八十八夜です🌙

これからどんどん暖かく暑くなっていきます。

 

八十八夜に摘まれた新茶は栄養価が高く、

この日に摘まれたお茶を飲むと長生きできるといわれている縁起物です。

 

f:id:lucciora-salon:20170502133355j:plain

 

健康効果だけでなく美容効果も高い緑茶は、夏の飲み物に最適です👍

紫外線やストレスで増えてしまう活性酸素は、シミやたるみの原因。

緑茶は活性酸素を抑制してくれる緑茶特有の成分「カテキン」が含まれています。

 

お肌を黒くするメラニン色素の生成を抑制する「ビタミンC」を

効率よく摂取できるのも緑茶で、熱いお湯で入れてもビタミンCは壊れません。

また、お肌の水分減少を防ぎ、お肌にハリをもたらしてくれます。

 

ダイエットにも適していて、油っぽいものを食べすぎてしまった時、

緑茶を飲むことで、「タンニン」が脂肪を分解する酵素の働きを高めてくれます。

夏は汗をかくので特に不足しがちなビタミン・ミネラル補給にも役立ちます。

 

今日は、緑茶でほっこり、お茶休憩しましょう~🍵

 

 

 

 

...akari

 

 

 

 

 

 

 

熱いお湯で入れても、 湯呑の中にはビタミンCが壊れずに含まれたままなのです。

 

今日は、緑茶でほっと一息お茶の時間を作ってみてください。