lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

重要!ルッチョラブログ移転のお知らせ☆彡

こんにちは!akariです ~大事なお知らせ~ いつもルッチョラのBLOGをご覧いただきありがとうございます。 この度、ブログを移転致しました(*^▽^*) 新しいBLOGは、カテゴリーがたくさんあったり、 気になるワードを入れて検索できたり(例:エステ、ダイエッ…

GW★

こんにちは!akariです 犬って花粉症になるのでしょうか? 今朝うちのミルは、お散歩中、 目はしょぼしょぼ、くしゃみを連発していました。 もう人間にしか見えません(笑) 今週はお客様のゴールデンウィークのお話に楽しませていただいております✨ 話題のG…

14日(日)は、母の日ですよーー💐

こんにちは!akariです 皆さん忘れてはいませんか? 次の日曜日14日は「母の日」です❤ 週末の母の日に向けて、 今日は、鳥取ガスショールームのサルーテさんで 母の日の贈り物を作るフラワーワークショップを開きました 皆さんお一人様でのご参加で、私も参…

before⇒after✨

こんにちは!akariです ここ最近毎日黄砂が凄いですね(◎_◎;) 車が砂だらけ(◎_◎;) 洗濯を外に干すのも躊躇してしまいますね。 気温の高い日が増えてきて、いよいよ夏の近づきを感じます! そろそろ本気ダイエットを始めたい!というお客様が増えてまいりまし…

1つ歳を重ねました💐(店長)

こんにちは!akariです GW明けで通勤時間の道も今日から平常運転の雰囲気が流れていました。 気持ちを切り替えて!月曜日!頑張っていきましょう! ゴールデンウィーク中に誕生日を迎えたルッチョラ店長に お客様から素敵な花束をいただきました 可愛い~~ …

暑さ疲れは、アロマでリフレッシュ🌿

こんにちは!akariです 皆さん、GWいかがお過ごしですか? お休みの方もお仕事の方も、これだけ晴れていると気分が上がりますね☀ 昨日、差し入れでいただいたイチゴでビタミン補給して ルッチョラGWも元気に営業しております A様、美味しいビタミンパワーを…

今日は緑茶を飲みましょう🍵

こんにちは!akariです 今日は春から夏に移る節目の日、八十八夜です これからどんどん暖かく暑くなっていきます。 八十八夜に摘まれた新茶は栄養価が高く、 この日に摘まれたお茶を飲むと長生きできるといわれている縁起物です。 健康効果だけでなく美容効…

5月のキャンペーンまとめ🍃

こんにちは!akariです 今日から5月のスタートですね! そんな今日は「すずらんの日」です。 すずらんの日は、大切な人やお世話になっている人にスズランの花を贈る日。 そして、スズランの花をもらった人には幸福が訪れると言われています。 フランスでは…

ゴールデンウィーク日焼けに要注意!

こんにちは!akariです 今日もいいお天気! テレビやSNSを見ていると、今日からゴールデンウィークモードですね! 天気予報では、GWは暖かく(暑く?)なりそうです。 明日は、鳥取市最高気温27度! もう夏ですね。(笑) 気温が上がるとともに、紫外線も強…

過ごしやすい季節になりました!

こんにちは!akariです あーとっても良いお天気で気持ちがいいです。 しかし、昼間の車内は、もう夏の暑さ... 気温が上がる日が増えてくるので、熱中症にお気を付けくださいね。 昨日、マフィンの差し入れをいただきました❤ とっても美味しかったです❤ K様あ…

GW太りに注~意っ!

こんにちは!akariです 早い方は今週末からゴールデンウィーク休暇に入られるという方も多いのでは? 秋からお正月にかけて1月までは太りやすくゴールデン肥満月と言いますが、 実は意外と太りやすくて危険なのが「ゴールデンウィーク!!!」 長い連休は、…

甘酒始めました。

こんにちは!akariです 雨が降って少し肌寒いですね。 なんと、ひそかにインフルエンザが引き続き流行っているそう。。 寒暖差で体調崩されないようお気をつけてくださいね。 最近、ルッチョラ親子は、毎日甘酒を飲んでいます。 以前から何度か飲んではみて…

いただきもの🍓

こんにちは!akariです 今日は、ぽかぽか暖かいですね☀ 春を通り越して夏になってしまいそうな日差し でも、私は寒いのが苦手なので、暖かくて心地よいです。 最近いただいたお客様からの差し入れです❤ 甘味屋さんのいちご大福 I様いつも嬉しい差し入れをあ…

~ルッチョラGW営業のお知らせ~

こんにちは!akariです ルッチョラのお手洗いに住んでいるこの人 とっても元気で毎年この時期になると、新芽が✨ もう少しすると可愛いお花を咲かせます❤ そろそろ新緑がきれいな時期になりますね。 GWは、緑を楽しみに出かけるのも良さそうです ~ルッチョラ…

🌷母の日ギフトご予約開始のお知らせ🌷

こんにちは!akariです いいお天気で気持ちが良いです◎ 気付けばもう4月も下旬となりました 5月といえば、お母さんに日頃の感謝を伝える日、 そう「母の日」が、やってきますよーー 今年はリースのフラワーギフトをご用意致します プティルミエールのシン…

春のお祝いごとに。

こんにちは!akariです 春は、お引越しやご結婚の多い季節 ご新築祝いやご結婚祝いの贈り物にお花をご注文いただきました。 明るい幸せな家族をイメージに。新築お祝いです。 大きなガーベラとビタミンカラーでフレッシュに仕上げました✨ こちらもオレンジと…

ストレスによる食べすぎは、老化に繋がる。

こんにちは!akariです ストレスを感じたり、イライラしている時、 お腹は空いていないのに、食べるのをやめられない時はありませんか? ストレスを食べ物に向けることで、気分が和らぎ、気が紛れますよね。 しかし、そのようなときに食べるものは、ヘルシー…

ビーフリーにルッチョラ掲載されました✨

こんにちは!akariです 昨日4/16の日本海新聞に折り込まれている 求人・地域情報広告ビーフリーにルッチョラが掲載されております✨ 「セルライト退治・サイズダウンで美ボディをGET!」 ビーフリー限定の特典をご用意致しましたので、ぜひチェックしてみてく…

お肉パワーで若々しいお肌を✨

こんにちは!akariです 今朝は強い雨が降っていましたが、とてもいいお天気になりましたね☀ 差し入れでお客様からいただいていたローストビーフをお昼に食べて、 ルッチョラ元気モリモリ~✊で本日も営業しておりました✨ A様、とっても美味しかったです!いつ…

内側から紫外線をブロック👍

こんにちは!akariです 昨晩からスタートした「母になる」 沢尻さんの演技に1話からどっぷりはまってしまいました。 今期は気になるドラマがほぼ毎晩。。忙しくなりそうです。笑 そして今日はとても良いお天気ですね。気持ちがいいです☀ 日焼け止めや日傘、…

プラセンタドリンクパワー✨

こんにちは!akariです 満開の桜が散り始めたので、徐々に頭の中は夏のことを考えています。 早っ。。笑 そういえば去年の夏、大山でブトに何か所も噛まれて プラセンタドリンクを飲んだら、 一気に皮が剥けてすぐに治ったことを思い出しました。 お肌が不調…

春夏の冷え性に要注意

こんにちは!akariです 今日は雨が降り、ひんやり肌寒いですね。 春の寒暖差で体調を崩されないようお気をつけてください。 今日は「春夏の冷え」について。 多くの女性が春も、暑い夏も、手足が冷えると言われます。 体感温度の高い春夏の冷えは、冷房や冷…

アロマで軽やかに🌿

こんにちは!akariです 今朝は入学式に向かう小さな新一年生をたくさん見かけました 春ですね(*^-^*)桜も満開で良い入学式になったのではないでしょうか そろそろ散り始めそうなので、桜も今週で見納めになりそうですね。 季節の変わり目で、暖かかったり、…

花粉症乾燥肌!

こんにちは!akariです いいお天気ですね~!絶好のお花見日和です 良い週末をお過ごしください(*^▽^*) しかし、花粉症の方は辛い時期でもありますよね。 花粉症は乾燥肌の要因となり、乾燥肌は花粉症を悪化させます...。 少しでも花粉症によるお肌トラブル…

さくらのリラックス効果🌸

こんにちは!akariです 雲の多いお天気ですが、市内は蕾だった桜があっというまに満開に 早く楽しまないと、散ってしまいそう~~。(まだ花見できてません) 通勤中に桜の木を見つけては、春を楽しんでいます☺ 今日はこんなかわいい差し入れをいただきまし…

春の不調に効く食材コンビ◎

こんにちは!akariです 今朝は風が強かったですね。 うちのミルは散歩中、吹き飛ばされそうでした 今日は、慌ただしい春先を元気に過ごすために。 季節の変わり目の不調を整える「旬食材とタンパク質」についてご紹介◎ 春の食材は、冬に溜まった体内の老廃物…

脱!パンパン太もも!

こんにちは!akariです 今日もぽかぽかで気持ちが良いですね☀ 暖かくなり、服装もどんどん薄着になってくると 女子の脚細見えの味方「タイツ」からストッキングや素足に。 冬はスカートを穿くけれど、春になると だんだんパンツ率が上がる...という方、とて…

おはな🌸

こんにちは!akariです ついに鳥取も桜が開花しましたね ルッチョラ裏の鉄道公園通りの木も少し咲いていました。 満開もいいけど、咲きかけも可愛い❤ 良い季節になりましたね。 夜桜は、鹿野城跡がとってもおすすめです✨ 去年初めて行って、感動しました~!…

お花のワークショップのお知らせ💐

こんにちは!akariです ルッチョラのお花部門プティルミエールからお知らせです❤ 母の日5/14に合わせまして、「5/10(水)10:00~11:30」 サルーテさん(鳥取ガスショールーム)でフラワーワークショップを開きます。 贈り物に人気のボックスフラワーアレ…

春の贈り物は「癒やしの極上時間」を❤

こんにちは!akariです 少し肌寒い4月のスタートとなりましたね 早いもので来月には母の日がやってきますよー! ルッチョラから癒やしの贈り物をご用意しました 母の日のお母さまへの贈り物はもちろん、 お誕生日や大切な記念日などの特別な日に、奥様や彼…