lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

注目のオイル美容✨

こんにちは!akariです(*^_^*)

 

季節の変わり目、、皆さんお肌や身体の調子はいかがですか?

 

私は現在唇にヘルペスらしきデキモノが(泣)

なんですかね〜この時期は気温差で疲れも出やすいのか毎年調子が狂いますね(´・_・`)

 

今日は「オイル美容」について♪

 

ココナッツオイルをきっかけに食にも美容にもオイルが大流行していますね!

雑誌に気になる特集が組んであったので、美容家さんのコメント付きでご紹介していきます。

 

まずは、オイルを飲んで体の細胞に補給しましょう!

 

f:id:lucciora-salon:20160323111210j:plain

 

油を摂るメリットとして、それは生きていくために必要なことで、体内では作れないオメガ3やオメガ6を摂取できる上、脂溶性のビタミンE、D、A、Kのリコピンなどの植物が持つ力である"ファイトケミカル"を一緒に摂ることができます。

 

目的別におすすめをご紹介♪

 

◼︎くすみ解消→オリーブオイル

◼︎花粉症→エゴマ

◼︎便秘→マカダミアナッツオイル

◼︎代謝アップ→ヘンプシードオイル

◼︎女性ホルモンアップ→アマニ油

◼︎肌をキレイに→サチャインチオイル

 

次にシェイプ&デトックス効果のあるオイルでいらないものを排出しましょう。

 

f:id:lucciora-salon:20160323112045j:plain

 

オイルは、体内で細胞と細胞をくっつけている細胞間脂質と親和性が高く、するするーっと入っていくので、肌がすごく柔らかくなめらかになります。

 

そこにマッサージという物理的な行為がプラスされると、塗るだけの3倍くらいの効果が得られます。

 

自分で簡単に出来るマッサージをご紹介♪

使用するオイルはセルライトやむくみに効果のある代謝を促進するものがおすすめです。

 

f:id:lucciora-salon:20160323112649j:plain

 

お風呂上がりの濡れた脚全体にオイルを馴染ませ、アキレス腱からひざ裏にあるリンパの詰まりやすいところまで老廃物を押し流します。

 

膝上からそけい部へ流し、老廃物のゴミ箱→そけい部をしっかりプッシュ。

 

脚のむくみが軽減され、翌朝スッキリ軽くなります!

 

f:id:lucciora-salon:20160323113135j:plain

 

オイルをたっぷりつけた両手のひらで、腹部に時計回りに円を描いて老廃物を動かし、腹部の肉を指でちょこちょこつまみ、老廃物をくだきます。

 

最後にそけい部から上に両手を引き上げた後、V字を描くように斜めにおろし、腸の働きを活発化させ老廃物を押し出します。

 

便秘症の方にもおすすめです。

 

リンパの流れと血行促進できるので、肌細胞のすみずみまで栄養や酸素を行き渡らせることができ、同時にいらない脂肪や老廃物を外に押し出すので、内臓が活性化。

 

より脂肪燃焼しやすくなり、むくみが取れてシルエットも変わります。

 

血行がしっかり巡るので、顔色も明るくなり、いいことづくめです♡

 

この効果をルッチョラで体験するなら♡

以前もご紹介した、リラクゼーションコース「アロマボディトリートメント」がおすすめです。

 

f:id:lucciora-salon:20160323114426j:plain

 

ただいま3周年期間で回数券も30%OFFと、大変お得になっております♡

 

f:id:lucciora-salon:20160323114451j:plain

 

身体も心もすっきり楽になり癒されますよ〜♪

エステサロンが初めてな方にも、お気軽に来ていただける内容となっております(*^_^*)

 

ご予約お待ちしております♡

 

 

TEL0857-50-1307

 

 

...akari