lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠時間が短い人!注意!

こんにちは!akariです 今日はいいお天気でしたね(*^-^*) 久しぶりに朝、愛犬の散歩に出れました。 張り切って走っていましたよー(私は寒くて早く帰りたい) 先日、A様よりス・テ・キな頂きものを♡♡ ゴディバーーー嬉しいです!! A様、いつもありがとうご…

つばさ12月号ルッチョラ掲載中☆

こんにちは!akariです 新しく発行されたつばさ12月号にルッチョラ掲載されております☺ 今年1年頑張った自分へのご褒美にもおすすめな リラクゼーション新メニューが登場しております! 身体も心もスッキリとリフレッシュして新しい年を迎えましょう✨ 詳しい…

年明け前にお肌のメンテナンス✨

こんにちは!akariです 店内で流れている有線がクリスマスソングに変わりました 寒いけど、わくわくするシーズン。 ケンタッキーの「クーリスマスが今年もやーってくる」のCMが流れ始めたら、 今年ももうすぐ終わりだなぁ~と毎年感じます 出かけたり、飲み…

クリスマスフラワーワークショップ🎄

こんにちは!akariです 今日は、とてもいいお天気でしたね☀ 冬の晴れは、空気がすーっと澄んでいて、寒いけど好きです。 今月のフラワーワークショップも無事終了いたしました✨ 制作中、お話に夢中で制作過程の様子を写真に撮り忘れていました すみません。…

冬のリバウンド防止!!

こんにちは!akariです 本格的に寒くなってきましたが、 これからの時期は「体重増加・サイズの肥大化」に注意が必要です。。。 夏に痩せたという方も、冬の過ごし方によっては簡単にリバウンドしてしまいます。 痩せるのは大変。でも太るのは一瞬 来月から…

NEW!溜まった疲れとコリに。この冬おすすめのキャンペーンスタート❄

こんにちは!akariです あっとゆうまに秋も過ぎ去り、東京では雪が降り、 気付けば季節はもう冬ですね。。あーー寒いーーー⛄ そんな冬におすすめな「リフレッシュトリートメントケア」が ルッチョラ新メニューとして登場致しました! ただいま、お得なキャン…

クリスマススワッグのオーダー受付中💐

こんにちは!akariです 気温がぐーんと下がり、寒い一日ですね⛄ 暖かくして、体調管理お気を付けください クリスマスまであと一か月となりましたが、 ワークショップで好評だった「クリスマススワッグの受注」を本日より開始します。 受注期間:11/23(水)~1…

秋もそろそろ...🍁

こんにちは!akariです 今日はとても良いお天気で暖かく気持ちがいいですね(^^)/ 紅葉の時期もそろそろ終わりでしょうか 秋の行楽シーズン、お客様も皆さんお出かけされたようで 各地のお土産をたくさんいただきました(*^▽^*)✨ T様より、尾道のお土産を! ち…

健康美容効果を高める朝の飲み物。

こんにちは!akariです 寒い時期は、朝の温かい飲み物が身に沁みますね☕ 身体を潤し、気持ちよく活動をするために、朝に適した飲み物を摂りましょう。 冬でも寝ている間に汗をかいています。 夜の間に水分不足になった身体は血液もドロドロになっているので…

クリスマスの贈り物。

こんにちは!akariです 今日はとてもいいお天気でしたね(*^▽^*) 秋晴れで気持ちが良かったです 本日、A様に長靴のお菓子をいただきましたっ 可愛いーーー 歳を取っても、このお菓子、テンション上がります 子供の頃は、クリスマスの朝、 おもちゃと一緒に長…

便秘対策におすすめな冬食材!

こんにちは!akariです 寒くなると、冷えだけでなく、水分摂取量が減ったり、運動不足になることで 冬は便秘気味になる方や、便秘がさらに悪化する方が増えます。 運動量や代謝量が減ってしまい、活動量が減ることによって、 必然的に腸の動きも鈍くなること…

プチイルミネーションで「癒し空間♡」

こんにちは!akariです いいお天気ですが、寒いです。(年々寒がりが加速中) さて、ルッチョラクリスマスモードに入りましたが、 施術ルームもクリスマス感出てますよー!! ゲルマ温浴中、小さなイルミネーション空間を楽しんでください。 光のリラクゼー…

クリスマスの支度を🎄

こんにちは!akariです 今日は雨でしっとりとした一日ですね。 ルッチョラはクリスマスモードに入りましたよ 階段を上がると、キラッキラ✨しています(笑) 飾りつけするだけで、テンションが上がりますね♡ きらきらきらきら 今週のお花も、赤でクリスマスを…

冬温活で、寒い季節も美肌✨

こんにちは!akariです この週末はいいお天気で気温もちょうどよく気持ちよかったですね☺ 紅葉を見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか しかし、11月も半ばに入り、「乾燥」が気になりませんか? 特に寒くなってくると、乾燥が女性を悩ませます…

「冬バテ」に気を付けましょう!

こんにちは!akariです 毎朝寒さで、目覚ましが鳴る前に起きてしまう今日この頃です。 冬の匂いは好きですが、寒いのは大の苦手です⛄ さて、皆さん「冬バテ」って、ご存知ですか? 寒さが厳しくなっていくこの時季に、疲れが取れにくくなってきた…。 そう感…

美と健康に「筋肉は必要不可欠」

こんにちは!akariです 今週は「カラダWEEK」ということで ルッチョラも「カラダ見直し週間」です(^_-)-☆ 今日は健康と美容のための「筋肉」について! 20歳を過ぎると少しずつ筋肉量が減っていき、70代では20代の4割程度に減少します。 30~50代にあまり運…

免疫力も自己管理が必要です!

こんにちは!akariです 今朝は凄く寒くて、一気に冬の気配がしましたね。 布団から出るのが辛い時期に入りました 日テレが「カラダWEEK」ということで、 今週は、ルッチョラも「カラダ見直し週間」です。 寒くなってくると、怖いのがインフルエンザ。。 体調…

健康にもダイエットにも大切な朝食◎

こんにちは!akariです 日テレが「カラダWEEK」!!と、いうことで ルッチョラBLOGも今週は「カラダの健康」について書いていこうと思います。 今日は、1日のスタートを切るエネルギー源「朝食」について☺ 個人的に3食の中で朝食の時間が一番好きで、、 朝食…

自分のカラダ見直そう!!

こんにちは!akariです 今日から日テレが「カラダWEEK」という特集をしていますね。 自分の身体を振り返り、健康・美容・食生活・運動・医療など 「自分の身体を見直すきっかけつくり」がコンセプトみたいです。 今週は日テレのさまざまな番組で「カラダ」に…

ストレス太りを引き起こすホルモンの働き

こんにちは!akariです 今日は文化の日ですね。 晴れたり曇ったり、なんだか忙しいお天気ですが 鳥取駅前ではイベントも行われているみたいなので 休日の方は、良い一日をお過ごしください(*^▽^*) 昨日は「ファスティング」についてお話しましたが お腹が空…

健康の為に。酵素でファスティング始めませんか?

こんにちは!akariです 皆さん、毎週の楽しみってありますか? ルッチョラ店長と私の最近の楽しみといえば、 毎週火曜22時のドラマ「逃げ恥」です(^_-)-☆ ガッキー可愛すぎます。目の保養です。。♡♡ あの透明感...欲しい(ToT)/~~~(切実) さて、今日は「フ…

NEWキャンペーン★ルッチョラ痩身で大変身!!

こんにちは!akariです 今日から11月の始まりですね☺ これから忘年会シーズンに向けて食べる機会が増えたり 寒いので食欲が旺盛になったり、、危険です!!! 本日より、新しいキャンペーンがスタート致します✨ 「ルッチョラ痩身」で身体の自己管理をしなが…