lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝食ってとっても大事!!

こんにちは!akariです 先日の朝食から始まるワークショップを開いて、 朝からゆっくりと朝食の時間を作ることって、やはり大事だなぁと思い、 休日に早起きをしてモーニングへ行ってきました。 普段はカフェに行く機会のほうが多いので、老舗の洋食屋さんは…

⚘6月のflower work shop⚘

こんにちは!akariです いいお天気で良い週明けの始まりですね⚘ とても気持ちが良いです。 今日のBLOGは、プティルミエールのflower work shopのレポートを♡ 今月は、初の「朝食から始まるワークショップ」ということで KOHANHEさんに美味しい朝食をご用意し…

ストレスにはラベンダーが効果的🌿

こんにちは!akariです もうすぐラベンダーの時期がやってきます。 ラベンダーは、ハーブの中でも多くの働きを持っていることから ”ハーブの女王”とも呼ばれ、古くから医療にも使われてきました。 ラベンダーには香りのリラックス効果+身体にも心にもいい効…

ルッチョラ掲載情報☆彡

こんにちは!akariです 今日は雨が降り、梅雨らしい1日ですね。 お知らせです 新しく発行された「LIFE Story@HOME」にルッチョラが掲載されています。 鳥取のカフェやサロン、お洒落なお家がたくさん掲載されていて 見応えたっぷりなフリーペーパーです✨ …

ルッチョラで夏のダイエット!!

こんにちは!akariです 6月ももう終わりに近づいてきました。 1か月が本当にあっという間に過ぎていきますね。 夏がくる。 焦る。 どうしよう!!! 痩せたい!!!!! 今月、大変ご好評いただいております!! 「スパルタエステ!!!!!」 夏本番に向…

生理で毎月デトックス!

こんにちは!akariです 湿度が高く、身体もむくみやすいので、 「だるおも」な日々が続いていませんか? 気分がすぐれないという方が多いのもこの時期。 ただでさえ身体が重いのに、、 梅雨~夏にかけての暑い時期の生理は、 女性にとって普段以上に更に億劫…

夏のインテリアに。

こんにちは!akariです 気づけば最近お花を載せていませんでした、、、。 が、活動しております!!! 先日オーダーいただいておりましたフレームアレンジ。 夏らしいクリアなブルーとグリーンに 貝殻をあしらって涼しげな雰囲気に仕上げました。 やはり額に…

スイカで健康体!!!

こんにちは!akariです はい、先日から書いておりましたが 昨日走ってきましたー!!! 毎年、熱中症で救急車で運ばれる人が多いとも言われている大会。 でしたが、、、 昨日は曇り空の時々小雨で、とって走りやすかったです(o^―^o) 去年まで走るなんて無縁…

女子力が高い人の休日💄✨

こんにちは!akariです 今日は、からっと夏日和ですね~! 空も夏空です☀ 週末いかがお過ごしですか? 私はいよいよ明日は北栄町のマラソン大会! 美味しいスイカを楽しみに頑張って走ってきまーす! その前に、、、5時起きです。泣 さてさて。 周りにこの…

足のむくみはその日のうちに!!

こんにちは!akariです 今日は晴れて暑いですね~☀ 朝からお客様とフットネイルの話をしていて 私もフットジェルネイル行きたくなりましたー! 夏カラーもいいけど、 グレーとかブラウンとか気になります...♡ フットは夏だからこそ楽しみたいですよね! ネイ…

美人になるために欠かせない!タンパク質!

こんにちは!akariです 本格的な夏が近づき、ダイエットに力を入れておられる女性も多いですよね。 もしかしたら大事なものを忘れているかも? 今日のBLOG、ダイエッターの方は必ず読んでください✨ まずは「ダイエットあるある」から! ■頑張ったわりに、あ…

♡ローズの贅沢ボディクリーム♡

こんにちは!akariです 今日は昨日に引き続き「リヨメール」シリーズから 私のおすすめボディクリームをご紹介いたします✨ 渦潮現象がみられるフランス沖の ミネラル豊富な海水を独自の製法で濃縮・冷凍乾燥し、 海の栄養素を閉じ込めた保湿成分でつくられた…

ミネラル豊富な入浴剤♡

お知らせ☆彡 先日より、ホームページのお問合せフォームが停止しておりましたが 無事復旧いたしましたので、 またお問合せフォームからのご予約・お問合せが可能になっております。 ぜひご利用ください^^大変ご迷惑をお掛け致しました こんにちは!akariで…

※ルッチョラから大事なお知らせ※HPお問合せフォームについて

ルッチョラから大事なお知らせです。 現在パソコンの不具合により、 ルッチョラホームページのお問合せフォームからの ご予約・お問い合わせが受付できない状態となっております。 6月9日14時以降にお問合せフォームよりお問合せいただきました 内容に関…

継続は力なり♡ストレッチの効果!

こんにちは!akariです 薄着になり、自分磨きに皆さん気合いが入っております(`・ω・´) 日常でも汗をかきやすい時期になってきたので頑張り時ですよー!!! そこで毎日お家で取り入れていただきたいのが、「ストレッチ」 お風呂から上がって、ごろごろテレビ…

雨季は、ハーブでリフレッシュ🎶

こんにちは!akariです 週明けから雨が続き、やる気スイッチが停止していませんか? からだのむくみや眠気、また頭痛でお悩みの方もいらっしゃいますよね。 光を見ることが少ないために 朝は体が目覚めにくかったり、憂鬱な気分を引き起こしたりもします。 …

夏こそ酵素をしっかり取り入れて!!♡

こんにちは!akariです 今くらいの時期から、暑さでぐったり疲れやすくなりませんか? 同じ時間動いていても、涼しい時期の2倍くらい体力を消耗したように感じたり。 紫外線により、お肌や髪も疲れを感じやすいと思います。 それらはミネラル不足。 加齢や…

6月の楽しみ。

こんにちは!akariです 週末、お天気あまりよくないみたいですね(´;ω;`) 10日頃にはとうとう梅雨入りするとか。 私は紫陽花やホタルを見に行って、この梅雨は楽しもうと思います。 月末にはマラソンも控えてます(笑) ほんとに走れるのかな(笑) 体力づ…

夏のニキビと対策★☆

こんにちは!akariです(^^♪ 汗をかく時期は特にニキビが気になりませんか? 夏は冬と比較すると約2倍、皮脂の分泌量があると言われています。 そのためアクネ菌やブドウ球菌が増殖し、炎症を起こしやすくなるのです。 夏の暑さでホルモンバランスも崩れがち…

現在のお得なキャンペーン情報☆彡

こんにちは!akariです♪ 今日から6月のスタートですね^^ 夏本番が近づくに連れて、 イベント事や飲み会で人に会う機会も増えますよね! なにかと落ち着く6月の1か月間は、 イベントが増える7月・8月に向けて、 集中的に自分磨きを頑張りたいところで…