lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年のご挨拶。

こんにちは!akariです 快晴の大晦日!気持ちが良いですね! 今朝は、わんこにもダウンを着せて、散歩納めを。 寒そうな表情。笑 寒そうな背中。笑 でも散歩は嬉しいようで、元気に歩いていました お正月は、雪も降らず過ごしやすそうなので嬉しいですね。 …

新年🎍おすすめキャンペーン🎍

こんにちは!akariです 今年も残り2日となりました。 ルッチョラは、明日大晦日も元気に営業しております✊ 有難いことに、年内はご予約埋まってしまいましたが、 新年4日(水)からのご予約は、まだ比較的お取りしやすくなっております。 お正月の店休日も予…

綺麗になったね。と言われる、透明美肌作り✨

こんにちは!akariです お正月は、同窓会があったり、帰省で友人に会ったり、 久しぶりに再会する。という機会が何かと多い時期です。 女性ならば、やはり久しぶりに会った人に 「綺麗になった。」「昔と変わらないね。」 と、思われたいですよね...♡ 頻繁に…

福袋★ご予約はお早めに!

こんにちは!akariです 今日は朝から雪まじりの雨が降っていましたね❄ 寒い....⛄(泣) そんな寒い今日この頃。嬉しい差し入れをいただきました 左下...お弁当ではありません...(笑) なんと、大きいモンブラン 温かいスープもたくさん嬉しいです。美味しそ…

★ルッチョラエステ福袋2017★ご予約開始

こんにちは!akariです 皆さん、年始の楽しみはありますか? 「福袋」という方もおられるかと思います(^_-)-☆ ルッチョラからは、2017年も皆様にキレイをお届けできるよう 「エステコース福袋」を数量限定でご用意致しました 各コース、5袋限定となっており…

体内時計を崩さないお正月の過ごし方

こんにちは!akariです クリスマスも終わり、すっかり年末モードですね! あと数日でお正月休み!という方も多いかと思いますが 新年、仕事始めにしゃきっと元の生活リズムに戻れるように お正月休みも、体内時計を狂わせない生活をしましょう! お正月、つ…

Merry Christmas 🎄 年末年始の営業日時

こんにちは!akariです 今日は、クリスマスイヴ 今年は3連休なので、お出かけをされている方も 多いのではないでしょうか(^_-)-☆ ルッチョラにもサンタさんが お客様からプレゼントをいただきました とっても嬉しいです U様、ありがとうございます(*^-^*) …

ストレスを食べて紛らわしている方!必見!

こんにちは!akariです 今日から気温がぐっと下がるようですね。 インフルエンザやノロウイルスに皆さんお気を付けください。 寒くなると、体は身を守ろうと、脂肪をつけようとします。 結果、食欲が倍増...。 また、冬は動く機会が減りやすく、 「溜まった…

2017年に得るもの!

こんにちは!akariです もう少しでクリスマスですね ルッチョラにシュトーレンが届きました いつもお世話になっているメーカーさん、ありがとうございます☺ 去年は、お客様からシュトーレンをいただき、 クリスマスまで、毎日ひと切れずつ食べていく予定が..…

冬至。

こんにちは!akariです 今日は、冬至ですね。 とてもいいお天気で、暖かい日になりましたが、1年で最も日が短い日。 日本では昔から無病息災を祈るために、 冬至にカボチャを食べたり、柚子湯に入る風習がありますよね。 師走の忙しい時期ですが、今日は四季…

ルッチョラ★ランチ忘年会🍴

こんにちは!akariです 昨日今日といいお天気で気持ち良いですね。 気温も上がり、過ごしやすいです(*^▽^*) 冬は、食後のみかんが欠かせません。 先日お客様からも美味しいみかんをいただきました T様、いつもありがとうございます☆彡 (雪だるまにしてみま…

話題の開脚ストレッチ!

こんにちは!akariです 昨日の金スマ、見られましたか? 今年とっても流行した(らしい)!←昨日初めて知りました.. 「ベターッと開脚」 1日3分のストレッチを4週間毎日続ければ ベターッと手が床につくくらいの開脚ができるようになる! というストレッ…

質の良い睡眠にアロマを🌿

こんにちは!akariです ついに鳥取も雪が降りましたね⛄ 日中は、晴れ間も見えて久しぶりのいいお天気で気持ちが良かったです。 バラもキレイに咲いてきました✨ 今日は「質の良い睡眠」について。 疲れているのになかなか眠れない、夜中に何度も目が覚めるな…

プチ☆イルミネーション

こんにちは!akariです 雪が降りそうな寒さですね❄ 日に日に冬の深まりを感じます。 部屋に置いていたヘアオイルも寒すぎて凍っていました(*_*) この時期といえば皆さん、イルミネーションは見に行かれましたか? すでに砂丘や花回廊に行かれた方のお話を聞…

温め食材でむくみ知らずに!

こんにちは!akariです 毎日寒い日が続きますね。 これからの時期、特に女性は冷えが一番の大敵です。 むくんでから排出を頑張るよりも、 むくむ前に生活習慣の中で予防できた方が、良いですよね! まずは毎日食卓に並ぶ食材から見直してみましょう。 体温を…

年納め☆お手入れでキレイに!

こんにちは!akariです 今年も残すこと3週間となりましたね。 師走でオンオフともに忙しくされている方も多いのではないでしょうか。 新年を迎える前に、ルッチョラで お手入れ&疲れをリセットしておきませんか✨ 今日はおすすめのキャンペーンをご紹介いた…

粉ふいていませんか?乾燥を防ぐ洗顔✨

こんにちは!akariです 12月に入り、更に顔や体の乾燥、気になりませんか? 保湿をがんばっているのに、なかなか改善されない乾燥。 もしかすると、朝晩の洗顔が乾燥を加速させているのかもしれません。 季節に合わせたケアで、潤ったお肌に整えましょう✨ ①3…

寒い冬はカイロを有効活用✨

こんにちは!akariです 今朝、竜巻注意報が出ていましたね 一昨日の夜は、雪おこしのような雷がなっていたようですが ... ... 熟睡していて全く気が付きませんでした(笑) そして今、外から、パチパチ音がしているのですが、、 あられでしょうか???❄ 今…

フラワー部門からお知らせ💐

こんにちは!akariです どこに行ってもクリスマスソングが流れていますね~ 今年もルッチョラにピンクのポインセチアを飾りました。 入口の階段から、サロン内まで、ちょこちょこクリスマス仕様になっています。 プティルミエールのクリスマススワッグのワー…

正月太りを防ぐ10か条🐷

こんにちは!akariです 今日は寒くて凍えそうです。。。 あ~~今年は雪が降るのでしょうか。 冬は、家にこもるか、温泉に行くか、ジムに行くか、温かい珈琲を飲みに行くか、、 この4択子になりそうです。。。 ルッチョラの鏡台横に毎月更新している「ルッ…

女子は、‘‘まつ毛‘‘で、可愛くなれます!

こんにちは!akariです とてもいいお天気で、気持ちの良い1週間のスタートですね! 本当に12月なのかな~と思うくらいの快晴です☀ さて、イベントの多いシーズン。 少しでも可愛く綺麗な自分で出かけたいのが女心。 髪とお肌がきれいな人って、若々しくて清…

素敵な音楽会。

こんにちは!akariです 今日はちょこっとプライベートBLOGを書かせてください♬ フラワーワークショップを開かせていただいているCAFE KOHANHEさんで サロンミュージックの演奏会があったので、お友達と行ってまいりました。 「サイドウォーク・サロン・オー…

プレゼントに💕自分へのご褒美に💕~クリスマス☆スペシャルケア~

こんにちは!akariです 今日から12月のスタートですね! 今年もあっというまで、あと1カ月! 皆さんは、今年やり残したことはありませんか?(^◇^) 来年の目標を立てつつ、、1日1日を丁寧に過ごしたいです。 さて、今月のイベントといえば「クリスマス」…

睡眠時間が短い人!注意!

こんにちは!akariです 今日はいいお天気でしたね(*^-^*) 久しぶりに朝、愛犬の散歩に出れました。 張り切って走っていましたよー(私は寒くて早く帰りたい) 先日、A様よりス・テ・キな頂きものを♡♡ ゴディバーーー嬉しいです!! A様、いつもありがとうご…

つばさ12月号ルッチョラ掲載中☆

こんにちは!akariです 新しく発行されたつばさ12月号にルッチョラ掲載されております☺ 今年1年頑張った自分へのご褒美にもおすすめな リラクゼーション新メニューが登場しております! 身体も心もスッキリとリフレッシュして新しい年を迎えましょう✨ 詳しい…

年明け前にお肌のメンテナンス✨

こんにちは!akariです 店内で流れている有線がクリスマスソングに変わりました 寒いけど、わくわくするシーズン。 ケンタッキーの「クーリスマスが今年もやーってくる」のCMが流れ始めたら、 今年ももうすぐ終わりだなぁ~と毎年感じます 出かけたり、飲み…

クリスマスフラワーワークショップ🎄

こんにちは!akariです 今日は、とてもいいお天気でしたね☀ 冬の晴れは、空気がすーっと澄んでいて、寒いけど好きです。 今月のフラワーワークショップも無事終了いたしました✨ 制作中、お話に夢中で制作過程の様子を写真に撮り忘れていました すみません。…

冬のリバウンド防止!!

こんにちは!akariです 本格的に寒くなってきましたが、 これからの時期は「体重増加・サイズの肥大化」に注意が必要です。。。 夏に痩せたという方も、冬の過ごし方によっては簡単にリバウンドしてしまいます。 痩せるのは大変。でも太るのは一瞬 来月から…

NEW!溜まった疲れとコリに。この冬おすすめのキャンペーンスタート❄

こんにちは!akariです あっとゆうまに秋も過ぎ去り、東京では雪が降り、 気付けば季節はもう冬ですね。。あーー寒いーーー⛄ そんな冬におすすめな「リフレッシュトリートメントケア」が ルッチョラ新メニューとして登場致しました! ただいま、お得なキャン…

クリスマススワッグのオーダー受付中💐

こんにちは!akariです 気温がぐーんと下がり、寒い一日ですね⛄ 暖かくして、体調管理お気を付けください クリスマスまであと一か月となりましたが、 ワークショップで好評だった「クリスマススワッグの受注」を本日より開始します。 受注期間:11/23(水)~1…