lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

注目のえごま油の魅力!!!

こんにちは!akariです(*^_^*)

 

今朝は雨風の音で目が覚めました!

桜、、散っちゃいますね〜(´・_・`)

 

昨日お客様に嬉しい美味しいお土産をいただきました。

 

f:id:lucciora-salon:20160407094018j:plain

 

塩えごまダレと柚子こんぺいとう

 

さっそくタジン鍋でお野菜とささみを蒸して、いただいたエゴマダレで美味しくいただきました〜✨

 

ヘルシーで食べても罪悪感ゼロ◎

 

えごま油」の効能ってとっても凄いんです!

美肌効果とダイエット効果があるということでとても人気を集めているんです。

 

えごま油に含まれるオメガ3脂肪酸であるαリノレン酸には血液をサラサラにする効果があります。

 

サラサラの血液によって栄養と酸素、老廃物が排出され、美肌へと導いてくれます。

 

アレルギーや抗炎症にも効果があるため、結果的に美肌に繋がるのです!!

 

また、血液をサラサラにしてくれることにより、動脈硬化や脳梗塞心筋梗塞にも効果があるといわれています。

 

子供の脳の発育やお年寄りのアルツハイマー予防にも効果的だそうです。

 

このように美容と健康に良いえごま油ですが、摂取する際は気をつけないといけないことがあります。

 

熱を加えてしまうことで、αリノレン酸を含む多くの栄養素が壊れてしまうので、摂取する際はドレッシングやソースの代わりにお野菜やお肉にかけて食べるようにしましょう。

 

美肌とダイエット、健康のためにぜひ「えごま油」を取り入れてみてください♪

 

花粉症の症状を抑えるのにも効果的♪

 

 

..work shop のお知らせ..

 

母の日ギフトにもおすすめ♡

petit lumiere × CAFE KOHANHE コラボ企画

「BOXフラワーを作るwork shop」

 

f:id:lucciora-salon:20160329164057j:plain

 

◼︎日時  ※2時間の内容です。

5/1(日)①10:00〜 ②18:00〜

5/2(月)①18:00〜

5/3(火)①10:00〜 ②18:00〜

 

ご予約受け付け中です♪

詳細は3/28のBLOGをご覧ください(*^o^*)

tel 0857-50-1307

 

 

...akari