読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

毎日の習慣できれいな強い肌をつくる!

こんにちは!akariです!

 

紫外線が増え、肌へのダメージが気になる季節がやってきました。

毎日のお手入れはしているのに、いまひとつ成果が出ない、、と悩まれている方も多いようです。

 

そんな今、お肌のために取り組むべきことは?

雑誌に興味深い記事があったので、今日は「腸を整えるスキンケア」についてご紹介致します♪

 

f:id:lucciora-salon:20160415132001j:plain 

 

体の内側からのケアを今日から始めましょう。

 

肌荒れやニキビなど皮膚のトラブルを抱えている方のほとんどは、たいてい忙しくて外食が多く、睡眠不足でストレスが溜まっています。

 

こうした場合、どんなに肌の表面からケアをしても皮膚の状態は改善されません。

”皮膚は内臓の鏡‘‘と言われるように、体の内側から改善していくことが必要です。

 

肌を作るための栄養素は、腸で吸収され、血液を通して全身に運ばれていきますが、腸の働きが衰えてしまうと、栄養素が吸収されにくくなってしまいます。

せっかく体に良いものを食べても、腸の状態が悪ければ栄養を摂らなかったのと同じことです。

腸内環境が悪化して便秘になると、消化しきれなかった食べ物のカスや老廃物から有害物質が発生します。それが血液を通して全身に回ってしまい、結果として肌トラブルが起こりやすくなってしまうのです。

 

では、腸内環境を整えるには?

 

乳酸菌を摂りいれて腸のスキンケアを始めましょう♪

 

f:id:lucciora-salon:20160415131549j:plain

 

善玉菌である乳酸菌を含む食品を多く摂れば、おなかの善玉菌が増えて悪玉菌が減ります。

実際、乳酸菌を毎日摂取する人の方が、ほぼ食べない人よりも明らかに善玉菌の割合が高いという結果が出ているそうです。

 

忙しい人が手軽に毎日食べられるという意味では、ヨーグルトが最も適しているといわれています。

 

f:id:lucciora-salon:20160415131609j:plain

 

乳酸菌は日々排出されてしまうので、常に外部から摂り入れる必要があります。

毎日欠かさず摂り入れることによって、忙しい生活をしていても肌の調子が良くなります。

 

最近では、ヨーグルトが肌に及ぼす効果についての研究がされ、肌の弾力をアップさせるという結果もあるそうです。

 

酵素ドリンクやグリーンスムージーももちろん良いですが、スキンケアの一環として、手軽に美味しく始められる「毎日のヨーグルト」を習慣にしてみませんか?

 

f:id:lucciora-salon:20160415131920j:plain

 

腸内環境を整えることが美肌の鍵となりますよ♪

 

 

 

..work shop のお知らせ..

 

母の日ギフトにもおすすめ♡

petit lumiere × CAFE KOHANHE コラボ企画

「BOXフラワーを作るwork shop」

 

f:id:lucciora-salon:20160329164057j:plain

 

◼︎日時  ※2時間の内容です。

5/1(日)①10:00〜 ②18:00〜

5/2(月)①18:00〜

5/3(火)①10:00〜 ②18:00〜

 

ご予約受け付け中です♪

詳細は3/28のBLOGをご覧ください(*^o^*)

tel 0857-50-1307

 

 

...akari