読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

夏ニキビは夏バテが原因かも...☀

こんにちは!akariです🎵

 

今朝は久しぶりに雨を見た気がします!

晴れが続いていたので、たまには雨も必要ですよね☺

 

連日、お客様に差し入れをいただき、冷蔵庫が潤っております✨

まままマンゴーフラッペ🍹おいしそー💕

 

f:id:lucciora-salon:20160809120327j:plain

 

なんと電子レンジでチンして食べるらしいです!

H様(*^▽^*)ありがとうございます💕

 

そろそろ秋に向けてお肌のケアを意識したいところですが、

夏になるとニキビがぽつぽつ...ぽつぽつ...

普段出ないのに夏になると現れたり...。

いつもできるところのニキビが悪化したり...。

 

せっかくイベントごとも多く楽しい季節なのに嫌になっちゃいますよね😢

 

夏は、紫外線にエアコン、高温多湿による大量発汗。

過剰な皮脂分泌などで、ニキビが悪化するリスク急上昇するのです💦

 

紫外線が、肌の水分保持に関係するヒアルロン酸を分解してしまうため、

肌が乾燥し、毛穴詰まりと皮脂の過剰分泌の原因になります。

また、表皮で活性酸素や過酸化脂質などの有害物質が大量に発生します。

これによりニキビの炎症が悪化し、

肌の老化促進→免疫力を低下させる→ニキビができやすく治りにくくなる。

ということなんです。

 

また、熱帯夜による睡眠不足や冷房による冷え。

冷たい食べ物や飲み物によって

身体の内側が冷えることで夏バテをひきおこし

これらがホルモンバランスを乱して、ニキビの原因となります。

 

f:id:lucciora-salon:20160616144356j:plain

 

夏ニキビを作らない!悪化させないために!

毎日、寝る前に夏の肌ダメージをリセットするようにしましょう♪

 

~洗顔~

日焼け止めやファンデーションの重ね塗りでお肌には負担がかかっています。

朝晩は丁寧な洗顔をしましょう。

洗いすぎもニキビの原因となるので1日多くて3回までに。

 

~入浴~

夏はシャワーで済ます人が多いようです。

しかし、毛穴ケアと新陳代謝アップのためにも、湯船に浸かるようにしましょう。

お風呂でのんびりすることは、ストレス解消・睡眠誘導にも効果が◎

 

~食べ物・飲み物~

過剰な冷たいものの摂取に気を付けましょう。

温かい飲みものを積極的にとるだけでも違ってきますよ!

例えば、珈琲はホットに。お茶は温かいものに。水は白湯に。

 

夏ニキビ対策は夏バテにも効き、一石二鳥です。

残りの暑い夏も、気をつけながら、健康なからだとお肌で過ごしましょう。

 

また、ニキビでお悩みの方、ルッチョラでもお肌改善のサポート致します🎵

 

f:id:lucciora-salon:20160701132748j:plain

 

何をやっても治らないから、、と投げやりにしないでください。

生活習慣を正していき、努力することでお肌も変わりますよ!!

 

詳しくは、フェイシャルメニューをご覧ください(*^-^*)

http://www.lucciola-salon.com/face.html

 

 

 

...akari