読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

秋のお手入れで1年の美肌度が決まります。

こんにちは!akariです🎵

 

最近、髪形をイメチェンされているお客様が多く、季節の変わりを感じます🍁✨

皆さん、ヘアチェンジでますます素敵になられていて、

見ているだけでテンションが上がっています、今日この頃💕

 

私も早く髪が切りたいな~と思いつつ、あと1か月は我慢です。

なぜなら来月結婚式があるから👰(注意※花嫁ではありません。)

 

華やかな席には、いつもよりキレイな自分で参加したいのが女心ですよね。

 

これからブライダルシーズンなので、

結婚式に列席されるという方も多いのではないでしょうか?

ドレスアップにも気合いが入りますが、お肌の状態はいかがですか?

 

肌の老化のリスクは、一年を通して「秋がピーク」です。

今はまだ目に見えなくても、このまま放っておいては、

あっというまに、シミ・シワ・たるみとなって肌に現れてきます。

 

その原因は「夏のダメージ」

厳しい夏を乗り越えた肌はボロボロなのです…。

なので、秋のお手入れによって、

今後1年間の美肌度が決まると言われています。

 

夏のダメージはなんとしても、

9月から11月のうちににリセットしておきたいところです。

放っておいたまま、冬を迎えてしまうと回復は本当に大変で、

冬の間も悪化しつづけて、お肌にダメージが定着してしまいます。

 

f:id:lucciora-salon:20160524141037j:plain

 

今日は秋のホームケアについてご紹介いたします☺

 

まずは毎日のスキンケアから✨

①秋の洗顔

密度の濃い泡を肌に馴染ませるように30秒ほどでさっと丁寧に洗い上げます。

このとき、少し冷たいと感じるくらいのぬるま湯が◎

ターンオーバーが乱れた肌は、古い角質が溜まりやすくなっているので

古い角質を綺麗にオフし、ターンオーバーを促進させて、お肌に働きかけます。

 

②化粧水の前のホットタオル

洗顔後に蒸しタオルを30秒ほど顔に乗せることで

血行やリンパの流れがよくなりターンオーバーの正常化を促します。

蒸気が肌の内部にまで行き渡り、ふっくらと潤います。

また、化粧水が浸透しやすくなり、美容効果を高めてくれます。

 

③化粧水

化粧水を顔全体に馴染ませたら、

乾燥しやすい目元から指の腹で軽く抑えるようにしっかりと馴染ませていきます。

内から外、下から上へ血行やリンパの流れを意識しながら馴染ませていきます。

最後にもう一度、手のひら全体で顔を抑えて浸透を高めます。

しっとりタイプ化粧水で、しっかりと潤いと栄養を与えるのがおすすめ。

 

④美容液

肌のハリ・弾力を取り戻すケアに重点的に取り組みましょう。

夏のエアコンによる乾燥、紫外線による「光老化」は放っておくと、

しわ・たるみとなって「この秋に」確実に肌に現れるので、美容液は大切です。

 

⑤乳液&クリーム

化粧水と同様、目元からこめかみまで丁寧に塗り、

乾燥しやすい口元から頬全体へ、指の腹を肌の上に滑らせるように

マッサージするように、引き上げていきます。

乾燥やシワが特に気になる部分には、クリームでしっかり保湿を。

 

肌がベタつきやすい夏に、乳液やクリームなどをつけていなかった方は

夏の間に「隠れ乾燥肌」になっている可能性大なので、

この秋にしっかりとケアをして、潤いを取り戻しましょう!!!

 

食べ物で内側からのケアも✨

積極的に内臓機能を回復させる栄養を摂ることが大切です。

ビタミン、コラーゲン、ヒアルロン酸などの肌細胞を修復する成分を多く含むものを

ビタミンなどの吸収率が最も高い、朝に補給しましょう。

 

涼しくなっても紫外線対策✨

秋になり、日差しが弱く気温が低くなってくると、

紫外線が減ってきているような気がしますが、

紫外線の量は秋になっても減ってはいません。。。

秋の紫外線対策も怠らないように気を付けましょう。

 

 

冬を迎えて手遅れになってしまう前に、

今から肌ダメージのリセットを始めましょう(*^▽^*)

 

ルッチョラのフェイスシャルメニューは以下よりご覧ください💕

http://www.lucciola-salon.com/face.html

ご予約☎0857-50-1307

 

 

...akari