読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

身体のむくみ、身に着けている衣類が原因かも?

こんにちは!akariです🎵

 

今朝は、雨上がりの晴れで少しじめっと湿度が高く、暑く感じました。

そんな湿度が高い日に気になるのが、浮腫み。

女性は、特に足の浮腫みを感じるという方も多いのでは?

 

気候も身体のむくみに関係してきますが、

意外と皆さんが気づいていない原因が「衣類による締め付け」

洋服や下着の締め付けが原因で、リンパの流れが悪くなり、

代謝が下がり、むくみの原因になってしまうことがあります。

 

f:id:lucciora-salon:20161017152445j:plain

 

これからの季節寒くなると、防寒にと、

フィットする肌着や、タイツ・レギンスの重ね履きなどしてしまいますよね。

しかし場合によっては、これらもリンパの流れを滞らせる原因となり

逆に体温の維持がうまくいかなくなり、冷え症になってしまうということも。

 

フィットする作りの下着や肌着は、

身体に良いものと、逆にむくみの原因になってしまうものとありますので、

一度見直してみるのも良いと思います(*^-^*)

ボディラインを整えるために良かれと思って愛用していた下着が、

実はむくみの原因になっていたということもよくあることです。

 

また、ヒールの高いパンプスや足を締めつけるブーツ、

自分の足のサイズに合っていない小さめの靴は

足の筋肉が緊張、疲労することで筋ポンプ作用が低下します。

そして、血液やリンパ液の流れが悪くなり、むくみが起こるので要注意!

 

健康やダイエットに、むくみは女性にとって大敵です( ;∀;)

衣替えのこの時期にぜひ、いつもの衣類、靴など見直してみてください。

 

 

...akari

11月のフラワーワークショップのお知らせ⚘

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain