lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

食事は腹八分目が大切◎

こんにちは!akariです🎵

 

今日は雨が降り、ぐっと寒くなりましたね。

寒くなって身体が栄養を蓄えようとしているのでしょう。

最近食欲があって食べ過ぎちゃいます...。というお声をよく聞きます。

 

f:id:lucciora-salon:20161028144358j:plain

 

食事を摂るたび、「お腹がいっぱいで苦しい」というのを続ければ

無駄な脂肪が増えていく一方です。。。

満腹感が脳に届くのは食事から約20分後と言われています。

そのため、20分以内にたくさん食べてしまうと

満腹中枢が刺激される前に食事量を多く摂ってしまうことに😓

 

まだ食べれそう。というくらいのある程度お腹が満たされた時点で

食事を終わらせるのが「腹八分目」で済ませるコツです。

20分ほど待てば満腹中枢が刺激され、

我慢をしなくても食べ過ぎずに済みますよ!

 

習慣になれば食事の量を自然と減らせるので結果、摂取カロリー減に✨

 

腹八分目を続けることで、ダイエット効果はもちろん

肌細胞・体の細胞の老化を遅らせてくれるので、

健康体を維持でき、アンチエイジングに繋がります。

 

細胞が元気であれば、お肌はキレイに保て、胃腸も健康でいられるので、

その結果、寿命効果も生み出してくれるといわれています。

生活習慣病の予防にもなるので、身体の為にも

「腹八分目」の習慣は、とても大切なことなんですよー(^^)/

 

f:id:lucciora-salon:20161028144502j:plain

 

噛む回数を多くしたり、最初にスープを飲む、野菜などを食べるなど

小さなことから始め、「腹八分目の食事」を習慣化させましょう✨

 

11月、ゴールデン肥満月の到来です。

冬太り、、、気を付けましょうね😅(笑)

 

 

...akari

11月のフラワーワークショップのお知らせ ⚘

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain