lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

寒い冬はカイロを有効活用✨

こんにちは!akariです🎵

 

 

今朝、竜巻注意報が出ていましたね😲

一昨日の夜は、雪おこしのような雷がなっていたようですが

...

...

熟睡していて全く気が付きませんでした(笑)

 

そして今、外から、パチパチ音がしているのですが、、

あられでしょうか???❄

 

今日は晴れたり降ったりなお天気ですね~。

 

冬になり、朝晩とくに寒くて、

寝つきが良くないという方もおられるかと思います。

 

寒がりさん⛄に朗報です!

毛布は被るよりも、敷いて寝たほうが、温め効果が上がるそうです。

昨日テレビでしていた検証では、実際に体温が上がっていました。

 

低体温は、身体にさまざまな不調をもたらすので、

健康の為にも日頃から体温を下げない心がけが大切です◎✊

 

f:id:lucciora-salon:20161209154608j:plain

 

日中、カイロを貼っているという方もおられると思いますが、

寒い季節の味方「カイロ」も、貼る位置が重要です!

 

身体全体に温かさをもたらしてくれるツボに貼ることで

カイロの効果がアップします!!!

 

腎兪(じんゆ)と命門(めいもん)
骨盤の一番上の際から数えて2つ目の背骨のへこみが命門で、その両脇が腎兪。

両腕を下げて、肘の高さあたりの腰に貼りましょう。

 

お腹

関元(かんげん)と気海(きかい)

へそから指4本分下に関元、へそと関元の真ん中に気海があります。

おへその下あたりに貼りましょう。手足が冷える方におすすめ。

 

子宮

生理痛や生理不順などの女性の悩みも、温めることで改善が期待できます。

優しい温かさになるように地肌に近づきすぎないように貼りましょう。

 

ふくらはぎ

第二の心臓と言われているふくらはぎを温めることで、

全身のむくみに効果が期待できます。

仕事から帰宅した夜や、休日家で過ごす際に試してみてください。

 

肝臓

肝臓は右胸の下にあるので、前でも後ろでも好きな方に貼りましょう。

肝臓機能を高めることで、脂肪や毒素の排泄を促してくれるので、

デトックス効果が狙えます!

 

体温が上がることで、血流が良くなり、代謝もアップし、

「溜めないカラダ」=「太りにくく疲れにくいカラダ」に✨

 

低温やけどに気を付けながら、カイロを上手く活用し

寒い冬も体を冷やさないように過ごしましょう(*^-^*)!!

 

 

最後に💕

ルッチョラに可愛いサンタさんが🎁🎅

 

f:id:lucciora-salon:20161209154726j:plain

 

クリスマスモチーフのものは、見るだけでわくわくしちゃいますね🎵

いつもA様、ありがとうございます💕💕

 

 

 

...akari