lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

質の良い睡眠にアロマを🌿

こんにちは!akariです🎵

 

ついに鳥取も雪が降りましたね⛄

日中は、晴れ間も見えて久しぶりのいいお天気で気持ちが良かったです。

 

バラもキレイに咲いてきました🌹✨

 

f:id:lucciora-salon:20161215111924j:plain

 

 

今日は「質の良い睡眠」について。

疲れているのになかなか眠れない、夜中に何度も目が覚めるなど、

睡眠についてお悩みの方は、ぜひアロマを取り入れてみてください🌿

 

アロマテラピーで使う(植物から抽出される)精油には、

リラックス&リフレッシュ効果があります🌿

イライラを鎮めたり、心を落ち着かせてくれるので、快眠に繋がります。

 

香りの成分は、直接脳に届くので、自律神経のバランスをとったり、

ホルモンバランスを整え、気持ちをリラックスさせることが出来ます。

 

香りのおすすめ🌿

 

・ラベンダー

アロマテラピーの代名詞ともいえる代表的な精油

精油のラベンダーは、合成の香りとは全く違うリラックスできる香りです。

安眠効果にも、ラベンダーの香りはおすすめです。

 

・クラリセージ

女性の不調に有効な精油。女性ホルモンのバランスを整えてくれます。

ほんのりスパイシーなハーブ調の香りです。

生理前のイライラや、生理中のだるさ・腹痛などで寝つきが悪い時に有効◎

 

ユーカリ

風邪の症状(喉痛・鼻水・鼻づまり)で辛い時や、

頭がなんだか重くて眠れないときに、ユーカリの香りを。

とてもすっきりするので、眠りに導いてくれます。 

 

自分がいい香りだなぁと感じる精油選びをしてみてください。

香りの力で自然と心と体のバランスが整いますよ✨

 

アロマデュフューザーを使うとお部屋全体がいい香りになりますが

ティッシュに2、3滴ほど垂らして、枕元に置くだけで簡単に楽しめます🌿

 

精油は天然100%の芳香物質なので、

雑貨屋さん等で売っているフレグランスオイル(合成香料)と

間違えないようにお気を付けください(*^-^*)

 

質の良い睡眠をとることは、

健康管理はもちろん、美容にとっても大切なことなので、

健康できれいでいるためにも「質の良い睡眠」を大切にしましょう(^^♪

 

 

...akari