lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

ピカ子さん✨

こんにちは!akariです🎵

 

皆さん連日の雪で、きっとお疲れが溜まっていますよね。

昼からの晴れ間で大きい通りは、だいぶ雪が溶けてきたので、

また明日の太陽で、一気に溶けてくれることを祈るばかりです。

 

 

気持ちを切り替えて、、

昨日テレビでピカ子さんのメイク術が紹介されていました。

ピカ子さんは、ハリウッドスターのメイクも担当されている

人気メイクアップアーティストさん✨💄

ピカ子さんのメイク教室は、予約が取れないほど大人気だそうです。

行ってみたいですね!(1回25.000円するそうですが)

 

冬のお肌の悩みNo.1の「乾燥」を防ぐスキンケア&メイク方法。

ぜひ、試してみてくださいね(*^▽^*)

 

f:id:lucciora-salon:20170125190724j:plain

 

①朝は、ぬるま湯で洗顔。

脂を取りすぎず残しすぎず洗顔します。

 

②洗顔後顔に水分を残した状態で化粧水を塗ります。

水滴を残しておくことで、化粧水の浸透度がアップ。

また、化粧水を塗るときは上を向いて、重力を利用してぬります。

さらに手のひらで押し込むようにぬります。

 

③乳液を気になる部分に叩くようにつけます。

必要なところに必要な分だけつけるようにします。

 

④ベースメイクは、乾燥が気になる箇所を薄めに塗るのがポイント。

クッションタイプのファンデーションは、

水分が多いので乾燥肌対策におすすめです。

 

バタバタしていると、ついつい適当になりがちな

朝のスキンケア&ベースメイクですが、、

ちょっとした工夫を丁寧に続け、心がけることが、美肌への近道です✨

 

そいえば、また細めの眉がブームらしいですね!

「細めだけどナチュラルな眉」が良いそうです✨

 

知らなかった...。

しばらく太眉が流行りだったのもあって、私の眉はボーボーです(笑)

 

春に向けて、メイクのトレンドも仕入れなくてはいけませんね。。

またBLOGにもご紹介していこうと思います💕

 

 

...akari

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする