読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

ストレスによる食べすぎは、老化に繋がる。

こんにちは!akariです🎵

 

ストレスを感じたり、イライラしている時、

お腹は空いていないのに、食べるのをやめられない時はありませんか?

ストレスを食べ物に向けることで、気分が和らぎ、気が紛れますよね。

 

しかし、そのようなときに食べるものは、ヘルシーなものではなく、

高カロリーの美容や健康に良いとはいえないものになっていませんか?

 

f:id:lucciora-salon:20170418133555j:plain

 

高炭水化物の食品を食べ過ぎると、「糖質」を大量に摂取することになります。

糖質は糖化の原因となり、老化を進行させます。

また、食べ過ぎにより消化酵素が大量に必要になると、代謝酵素が減少します。

そうすると、老廃物の排出やお肌の新陳代謝などが停滞し、老化の原因に😢

 

睡眠不足・疲労・栄養不足は、過食に繋がります。

特に睡眠が足りていないと、食欲を刺激するホルモン「グレリン」の分泌量が増え、

食欲を抑えるホルモン「レプチン」の分泌が減ります。

また、寝不足のストレスを快楽物質の分泌で癒そうと働くため、

チョコレートやデザートなどの甘いもの、

スナック菓子やジャンクフードなどの脂っこいものを欲してしまいます。

 

睡眠・疲れを溜めない・バランスのとれた食事で整った生活を送ることで

色んな不調や身体に関する悩みが解消されるかもしれません。

生活習慣を整えることは、美と健康に直結しています。

まずは意識することから始めてみてください(*^▽^*)✨

 

 

...akari