
lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

ご好評につき...。

こんにちは!akariです🎵

 

久しぶりに朝から快晴で、気持ちいい1日でしたね☺

今朝は、出勤前に久しぶりにお散歩🐶に行ってきました。

 

うちのチビさん🐶

(ミニチュアダックスだけど、ミニチュアじゃない大きさ)

たま~にルッチョラBLOGに登場していますが、

お客様から何気に好評なので...♡(笑)

今朝の様子を載せさせてください(*^▽^*)

 

f:id:lucciora-salon:20170118132228j:plain

 

雪を眺めるミル。

 

f:id:lucciora-salon:20170118132805j:plain

 

雪に上がろうか悩み中の様子。

 

f:id:lucciora-salon:20170118132541j:plain

 

登ってみました、ミル。

 

f:id:lucciora-salon:20170118132621j:plain

 

雪の小山に上がったはいいけど、、降りれなくなったミル。

 

f:id:lucciora-salon:20170118132701j:plain

 

目が開いていません。

肉球が寒そう。。

 

f:id:lucciora-salon:20170118133144j:plain

 

全然楽しそうな表情に見えませんが、

久しぶりのお散歩にテンションが上がったのか、

家に帰ってからもしばらくはしゃいでいました。

 

今日は、来月14歳(人間でいうと72歳)になる、

橋本家の愛犬、ミルBLOGでした🐶

 

 

 

...akari

 

アンチエイジング「唇」集中トリートメント♡

こんにちは!akariです🎵

 

毎日、乾燥、乾燥、、とBLOGに書いていますね。笑

乾燥とは、ただ表面がカサカサするだけでなく、

お顔だと、シワやニキビなどの原因。

髪の毛だと、フケや抜け毛など、頭皮トラブルにも繋がります。

 

お肌も髪も、そして今日のタイトル「唇」も!

カサカサでは、女性としても気分が下がってしまいますよね。

乾燥しやすい冬場も潤いに満ちていたいですよね!

 

特に冬は気になりやすい「唇のがさがさ」

一度荒れてしまうと、なかなか治らなかったり、

ハリのない口元は、老け見えのもととなってしまいます。

 

f:id:lucciora-salon:20170117131115j:plain

 

今日ご紹介するのは、

唇のアンチエイジングとボリュームアップが期待できる唇美容液。

 

f:id:lucciora-salon:20170117131658j:plain

 

リップトリートメント 6.000円+税

 

皮膚の深層部まで、微粒化されたアンチエイジング成分が届くので、

唇の縦じわやたるみ、年齢とともに気になるぼやけた輪郭など、

気になる部分を美しく整えます。

なめらかでふっくら、つややかな光沢のある唇に仕上げます。

 

乾燥により荒れたり、ひび割れた唇も、

オーガニックオイル成分・オーガニックエッセンス成分が保湿。

潤い成分が1日中、持続します。

 

クリアだけでなく、カラーバリエーションも豊富なので、

冬の唇悩みのひとつ、グロスを付けた時の皮浮きも解消◎

唇をトリートメントしながら、カラーメイクも楽しめます。

 

f:id:lucciora-salon:20170117134104j:plain

 

うるつや唇で、女子力もアップです♡♡♡

 

 

 

...akari

 

 

 

 

新入荷☆自宅で「艶髪エステ」

こんにちは!akariです🎵

 

週末の大寒波...久しぶりの雪道、恐怖でした...😓

今日は晴れ間が見え、道路の雪も溶けてきたので、ほっと一安心です。

 

寒い季節、お肌の乾燥はもちろん気になるけど、

 

髪の毛の乾燥.....パサつき.....

 

気になりませんか???

 

髪のパサつきも、お顔のケアと同様に手をかければ綺麗になります。

綺麗な髪の毛は、それだけで若々しく清潔感を生み出してくれますよね。

 

しかし、時間もお金も要する美容院へ、

定期的にトリートメントに行くのは意外と難しかったり、継続できなかったりします。

そうして、放っていると、パサパサの老け髪に。。

 

自宅ケアでサロンのような仕上がりをずっとキープできたら嬉しいと思いませんか?

 

今日ご紹介する「ミカエラ シャイニーヘアマスク」は

週一回の自宅ケアで、サロン帰りの艶髪がキープできる最強ヘアマスクです。

 

f:id:lucciora-salon:20170116133215j:plain

 

ルッチョラのシャワールームでもお使いいただいている

シャンプー&トリートメントと同じ、ミカエラシリーズから新しく登場しました。

 

f:id:lucciora-salon:20170116143413j:plain

 

カエラ シャイニーヘアマスク

10g×8本入り 2.400円+税

(週に1本使用で約2か月分※ショートヘアの方は1/2本でOK)

 

ダメージを補修しながら、髪一本一本を煌めきのベールでしっかりコート。

効果の持続性が高いため、週に1回のトリートメントで

サロン帰りの艶髪がキープできます。

特に乾燥する冬場や、ヘアカラー等でダメージが気になる時は

週に2回のトリートメントが、効果的です◎

 

タンパク質の補給で、髪にハリやコシ、潤いをもたらしてくれて、

また、髪がまとまりやすくなり、ヘアカラーの褐色を防止してくれます。

 

清楚で可憐なホワイトフローラルで、使っていて心地よい香り。

ツルツルさらさらになるだけでなく、頭が軽くなったようにも感じました。

使い続けるごとにさらに髪の毛の変化を実感できるはずです。

 

ルッチョラでお取り扱いしておりますので、お気軽にお問合せ下さい☺

TEL 0857-50-1307

 

 

 

...akari

 

雪の日は、お家美容DAYに♡

こんにちは!akariです🎵

 

やはり一晩で一気に積もりますね~⛄

車の方も、徒歩の方も、雪道はくれぐれもお気をつけてくださいね!

こんな日は、外出すると体を冷やしてしまうので、

ゆっくりとお家で自分のために綺麗を磨く、メンテナンス日に✨

普段忙しいと、どうしてもお肌や髪のケアを適当にしてしまいがちです。

 

この週末は、暖かいお部屋でリラックスしながら、

自分の身体やお肌と向き合って丁寧なケアをする週末にしてみてください。

 

表面だけでなく、内面も磨かれ、自然と美意識も上がってきますよーー♡

身体も心もスッキリ、充実した1日になるはずです✨

 

f:id:lucciora-salon:20170114182605j:plain

 

今日は、美容DAYにおすすめな過ごし方をご紹介します。

 

・鏡の前でストレッチやヨガをして、身体を見直す。

朝食前にするとより効果的◎

朝食前に軽い運動をすることで、脂肪をエネルギーとして使うようになるので、

脂肪が落ちやすく、1日の代謝を高く保つことができます。

また、身体が硬くなっているな~とか、ちょっと脂肪がついたかな?など

気付くことができ、身体もシャキッと目が覚めるのでオススメです。

 

・昼間からお風呂に浸かる。

明るい時間帯からお風呂に入るのってなんだか贅沢な気持ちになりませんか?

入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かり、スクラブやパックでスペシャルケアを✨

身体も芯から温まり、リラックス効果も得られます。

長湯するときは、水分補給はしっかりしましょうね!!

 

・ボディクリームでいつもより少し念入りにマッサージしてみる。

いい香りのものや脂肪燃焼してくれるクリームやジェルでマッサージ。

浮腫みがとれるだけで、体のラインがすっきりしますよ~☺

ローズの香りは、女性ホルモンアップで、オススメです🌹

 

・美容を意識した食事で、内側からきれいに。

お野菜をたっぷり入れたお鍋やスープは、身体も温まりデトックスにつながります。

普段より食事量を少なめにして、胃を休めてあげるのも◎

 

・キレイに関する本をじっくり読む。

美容本を読んで、知識を得ながら美意識もアップ♥

自分の生活習慣を見直すきっかけにもなり、相乗効果。

スキンケアやメイクをここで改めてみるのもよいですね。

 

・感動する映画で涙を流す。

涙を流すことは「副交感神経が働いている=リラックスしている」ということ。

この状態が続くと安眠効果やデトックス効果、美容や老化防止などにも効果が。

涙を流すことで、ストレスホルモンは減り、幸せホルモンが自然と増えます。

表面の自分磨きを終えた後は、内面のデトックスを映画で✨

 

・間食は、ハーブティーや紅茶で身体を温めることを意識して摂る。

小腹が空いたり、ほっと一息つきたいときは、

美肌効果の高いハーブティーや身体を温めてくれる紅茶を取り入れましょう。

お茶のおともには、ナッツやドライフルーツ、洋菓子よりは和菓子が◎です。

 

・いつもより早く就寝する。

ついつい夜更かししてしまいがちな休日ですが、

早めの入浴と早めの就寝で、しっかり身体を休めましょう。

質の良い睡眠は、美容面だけでなく健康面のためにも絶対です。

 

f:id:lucciora-salon:20161012145405j:plain

 

大寒波の週末ですが、お家美容も楽しみながら、暖かくしてお過ごしください☺

 

 

...akari

 

 

 

 

気になる乾燥肌と冷え性に。

こんにちは!akariです🎵

 

雪が降り、寒くて乾燥も加速中😢

毎日、保湿保湿と気を付けていても、粉ふきます。

目に見えるお肌だけでなく、身体の中を潤わせることも大切です。

喉の渇きを感じにくい冬は、水分補給が忘れられがちですが、

十分な水分摂取は、便秘解消・血行促進・食べ過ぎ防止にも繋がります。

 

f:id:lucciora-salon:20170113160647j:plain

 

寒い時期だけ便秘気味...という方は、冷えもそうですが

水分不足が原因ということもあります。

便秘は、吹き出物や肌荒れの原因にもなるので、要注意!

 

入浴前後と起床後・就寝後に、コップ1杯の水(白湯)をまず習慣に。

浮腫みやすい方は、寝る前は少し少なめに。常温か温かいものが◎

 

f:id:lucciora-salon:20170113160712j:plain

 

こまめな水分補給は、美活の基本です✨

肌荒れや冷え性を改善したい方は、まず水分補給から意識しましょう。

 

最後に☺

今日は、A様から美味しそうな差し入れをいただきました。

高級レトルトカレーにお洒落なチョコレート、、😋♡

あーーー♡幸せです。いただくのが楽しみです!!!

 

f:id:lucciora-salon:20170113160739j:plain

 

A様いつもありがとうございます(*^▽^*)

 

 

 

 

...akari

いただきものとお花。

こんにちは!akariです🎵

 

この週末は、寒波がやってくるようですね⛄

体調管理はもちろんですが、気温がぐっと下がると思うので

冷え対策・お肌の乾燥にもお気を付けください☺

 

お正月、県外に帰省されていたお客様方から、各地のお土産をいただきました。

いつも皆様、素敵なものをルッチョラのために選んでくださり、

本当に嬉しく有難くいただいております。ありがとうございます。

 

K様からは、名古屋のお土産をいただきました。

どちらも美味しくてぺろりと食べてしまいそうですが、

毎日の楽しみに少しずついただこうと思います。

K様いつもありがとうございます(*^▽^*)💕

 

f:id:lucciora-salon:20170112113726j:plain

 

 

T様からは、和菓子屋さんとローラのコラボ和菓子をいただきました。

安納芋と黒豆にクリームチーズ....💕

大好きな組み合わせでテンションがとっても上がりました!

 

f:id:lucciora-salon:20170112115215j:plain

 

見た目も可愛く、優しい味で、とっても美味しかったですーー💕

T様いつもありがとうございます(*^▽^*)✨

 

f:id:lucciora-salon:20170112115445j:plain

 

 

 

お花部門では、今年のお正月にフレームアレンジのご注文をいただきました。

 

f:id:lucciora-salon:20170112134916j:plain

 

全てプリザーブドフラワーですが、特にピンポン菊は本物そっくり。

菊でお正月らしさと和をイメージしつつ、

パープルのミニバラと紫陽花でモダンな雰囲気も取り入れました。

 

フレームアレンジ、フルオーダーであなただけの1点をお作りいたします。

なにかの記念に、贈り物に。とてもおすすめです。

お気軽にご相談ください✨

 

 

...akari

 

履いてるだけで、ふくらはぎスッキリ✨

こんにちは!akariです🎵

 

 

寒くなり、身体は常に冷え気味ではありませんか?

暖房で上半身は暖かくても、意外とお尻や脚は冷えている女性、多いんです。

 

f:id:lucciora-salon:20170110143338j:plain

 

立ち仕事、デスクワーク、夕方になると脚が浮腫んでだるい...。

夜、脚がだるくて、重くて、寝つきが悪い。

など、脚のお悩みを抱えている方に、とてもおすすめの靴下。

 

f:id:lucciora-salon:20170110145225j:plain

 

アティーボ・ハイソックス 2足組 10.584円(税込)

 

私は、毎日就寝時に履いていますが、履いた瞬間も気持ちが良く、

朝起きて靴下を脱いだ後は、軽やか、スッキリしています。

旅行の時など長距離移動で脚が浮腫みやすいときにも役立ちますよ(^^♪

 

段階着圧設計により、血行を促進してくれて

30分の着用で数千歩の運動量と同じ効果が期待できます。

光電子®繊維で、芯から温めてくれて、高い保湿力を維持してくれるので

この季節は特にお悩みの方も多い冷え対策もばっちりです◎

 

遠赤外線は人体の水分子を細かくする作用があるので、

汗の蒸発スピードを早め、ムレを抑え、着用時の快適さを保ってくれます。

 

エネルギー源は体温を利用しているので、効果は半永久的に持続します。

脚の浮腫みが軽減されるだけでも、脚は細くなります。

一度履くと、手放せなくなりますよ(*^▽^*)

気になる方は、お気軽にお尋ねください✨

 

 

...akari