読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

冬温活で、寒い季節も美肌✨

こんにちは!akariです🎵

 

この週末はいいお天気で気温もちょうどよく気持ちよかったですね☺

紅葉を見に出かけられた方も多かったのではないでしょうか🍁

 

 

しかし、11月も半ばに入り、「乾燥」が気になりませんか?

特に寒くなってくると、乾燥が女性を悩ませます。。

お肌はカサカサで化粧のりが悪く、唇や手・腕・足・頭皮・髪と、

ありとあらゆるところの「乾燥」が気になり始めますよね。

 

12月から2月にかけては、1年の中で最も気温・湿度が低くなります。

乾燥と冷えが重なることで、肌トラブルは深刻に。

「冷え」は美肌の大敵で、身体が冷えることで代謝が下がり、

肌はうるおいを失うことで、カサカサの状態になってしまいます。

また、血液の循環が悪くなり、顔色のくすみの原因に。。

 

外気の乾燥が進むと、お肌のバリア機能が低下し、

お肌のきめが乱れて、ターンオーバーも乱れがちになります。

 

f:id:lucciora-salon:20160901153853j:plain

 

健康でイキイキとしたお肌で冬を乗り越えるために

「温める」ことを意識していきましょう!

 

冬の肌悩みで多いのが、ハリや弾力のなさ、くすみ、シワ。

冬には冬のお手入れが必要です。

毎日のお手入れにプラスして、簡単なマッサージを取り入れましょう!

 

朝は、お化粧前に。夜は、スキンケア時に。

軽くお顔のコリをほぐすだけで、血行が良くなり、

くすみを防止でき、むくんだフェイスラインもすっきりします。

 

また、手のひらや足裏を軽く押すことを習慣にしてみてください。

末端を刺激することで、体がぽかぽかして、全身の血行が促進されます。

冷えによるお肌のこわばりやかさつきの改善に繋がりますよ✨

 

適度な刺激を与えて肌を活性化させることで、お肌はイキイキしてきます。

 

今日のケアが10年後のあなたに繋がりますよー。

寒くて億劫になりがちなケアも、きちんとすることでお肌は答えてくれます。

この冬は、セルフマッサージを取り入れて「お肌の温活」始めましょう(^^)/

 

ルッチョラでは、うるつや美肌のキャンペーンも開催中です🎵

 

f:id:lucciora-salon:20161101110251j:plain

 

 

最後に💕

 

先日、A様より可愛い可愛い差し入れをいただきました(*^▽^*)

いつもありがとうございます💕🍫

 

f:id:lucciora-salon:20161114151005j:plain

 

 

...akari

11月のフラワーワークショップのお知らせ⚘

f:id:lucciora-salon:20161013140434p:plain