lucciola-salonのブログ

鳥取市扇町にある完全個室の女性専用プライベートサロン。痩身・リラクゼーション・フェイシャルまでトータルでキレイに。プリザーブドフラワーの販売もしております。ご予約☎0857-50-1307

海水浴って美容にとっても良いんです!

こんにちは!akariです🎵

今朝は土砂降り☔の音で5時くらいに目が覚めました。

今日は梅雨らしいお天気ですね。

じめじめ、じとじと。あー早く梅雨明けしてほしいです。

 

梅雨が明けたら!海水浴のシーズンに入りますね。

今年は浦富の海上に面白そうなアトラクション?がくるみたいで、、

行ってみたいなーと興味は持ちつつ、

それ以上に日焼けが恐怖すぎて毎年、海は行かない派です。

真っ赤になって皮が剥ける人←私。。。

 

紫外線のことを考えると海水浴って美容に悪いんじゃない?と

思われがちですが、海水は健康・美容・ダイエットにとても良いのです✨

 

f:id:lucciora-salon:20160708163751j:plain

 

海水に含まれるマグネシウムには

「肌の保湿効果」

「自律神経を安定させる効果」があります。

冷たい海水で泳ぐことで女性ホルモンの分泌が増えるので

美肌や髪のつやもアップします。←が、、、

UV対策やアフターケアをしっかりきちんと行わないと、

つやがアップするどころか、カサカサ×パサパサの

お肌と髪になってしまうので要注意っ😓!!

 

皮膚に浸透したミネラルにより、細胞が活性化すると、

新陳代謝が促進し、老廃物を排出させてくれる働きがあるので

ダイエット効果や湿疹・アトピーなどの改善にも効果が✨

 

f:id:lucciora-salon:20160708164400j:plain

 

また、目に映る海の青はカラーセラピー効果もあり、精神安定に繋がります。

波の音はリラクゼーション効果があるので、イライラやストレスにも効果的。

 

海水浴により免疫力がアップするので、

健康体になり、花粉症軽減にもつながるようです。

 

とは言っても女性はやっぱり気になるのが、日焼け。

 

海水浴に行くのを午前中や夕方にしてみるなど、

一日の中でもなるべく日が照っていない時間帯を狙っていきましょう。

日焼け止めはこまめに塗りなおすこと!

 

そして気を付けたいのが、アフターケア!

 

①とにかく冷やす。

日焼けは軽いやけどに近いため、冷やして熱を逃がしましょう。

②水分補給をしっかりと。

新陳代謝をあげることで、日焼けの回復を早くすることができます。

③ビタミンACEを摂る。

バランスの良い食事で

身体の内側から肌に良い栄養素を摂りましょう。

④たっぷりの睡眠時間

やはり睡眠はとても大事です。

良質な睡眠で新陳代謝を上げ、メラニンをしっかり排出させましょう。

 

夏にしか楽しめない海水浴、日焼け対策を万全に、

この夏は海に出かけてみてはいかがですか?

日焼け後のお手入れはルッチョラにお任せください(^_-)-♡笑

f:id:lucciora-salon:20160701140657j:plain

 

 

...akari

7月のワークショップのお知らせ

f:id:lucciora-salon:20160705165616j:plain